翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]BIG Naughty(ソドンヒョン):Lovely Dovey(feat.meenoi)

 

Lovely Dovey(feat.meenoi)

作曲:sec paul,BIG Naughty (서동현),meenoi (미노이)
作詞:BIG Naughty (서동현),meenoi (미노이)
編曲:sec paul,BIG Naughty (서동현)

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/lovey-dovey-feat-meenoi/1622167330?i=1622167331

YouTube

https://youtu.be/upFq6ss6Q54

f:id:wingano:20220504233243j:image

 

[歌詞]

 

Lovey Dovey


여기저기 퍼지는 나의 목소리

あちこちに広がっていく俺の声


But 오직 너를 위해 불러

だけどひとえに君のため歌う


이건 그냥 놀이

これはただの遊び


같은 거야 내게 중요한 건

みたいな物だよ 俺に重要なのは


너의 목걸이가

君のネックレスが

 

더 밝게 빛나는 거

もっと明るく輝くこと


빛 안 바라는 걸로

色褪せないやつでね


네가 신나 하는 거

君が楽しんでいること


그게 내 낙이야 Girl

それが俺の楽しみだよ

 


So 가지마

だから行かないで


내 옆에 딱 붙어있어

俺の横にぴったりくっついていてよ


난 모니터링 할래 너의 하루를

俺はモニタリングするよ君の1日を


Lovey Dovey

 


어디 거기 그래 가자

どこ?そこ そうか 行こう


어리바리 그건 내 팔자

フラフラする それは俺の運命


허리부터 발끝까지

腰からつま先まで


풀린 머린 묶지 말자

解けた髪は結ばないままにして


미쳐버린 듯한

狂ってしまったような


파도를 타는 듯한

波に乗るような


기분이 들어도 막

気分になってもとりあえず


차를 타면 돼

車に乗ればいいよ

 


늦어버린 듯한

遅れてしまったような


또 지쳐버린 듯한

疲れてしまったような


기분이 들어도 그냥

気分になってもただ


걱정은 하지 말자

心配はしないようにしよう


넌 나를 보고 있고

君は俺を見ていて


나도 널 보고 있잖아

俺も君を見ているじゃん


그거면 돼

それだけでいい


우리는 사랑을 하고 있잖아

俺たち愛し合っているじゃん

 


Lovey Dovey
Lovey Dovey
Lovey Dovey
Lovey Dovey


L-O-VEY Dovey
L-O-VEY Dovey
L-O-VEY Dovey
L-O-VEY Dovey


가만히 있어 보자

大人しくしてみてたら


어른스러운 척하는 너의 모습에

大人なふりする君の姿に


매일매일이 웃음을

毎日毎日、微笑みそうになるのを


참느라 바쁘지만

堪えるのに必死だけど


난 모른 체 하면

私は知らないふりしてたら


넌 멋진 말 하지

君はかっこいい言葉を言うよね


Lovey Dovey


When I found the love

 


어디 거기 그래 가자

どこ?そこ そうか 行こう


어리바리 그건 내 팔자

フラフラする それは俺の運命


허리부터 발끝까지

腰からつま先まで


풀린 머린 묶지 말자

解けた髪は結ばないままにして


미쳐버린 듯한

狂ってしまったような

 

파도를 타는 듯한

波に乗るような


기분이 들어도 막

気分になってもとりあえず


차를 타면 돼

車に乗ればいいよ

 


늦어버린 듯한

遅れてしまったような


또 지쳐버린 듯한

疲れてしまったような


기분이 들어도 그냥

気分になってもただ


걱정은 하지 말자

心配はしないようにしよう


넌 나를 보고 있고

君は俺を見ていて


나도 널 보고 있잖아

俺も君を見ているじゃん


그거면 돼

それだけでいい


우리는 사랑을 하고 있잖아

俺たち愛し合っているじゃん

 


Lovey Dovey
Lovey Dovey
Lovey Dovey
Lovey Dovey


L-O-VEY Dovey
L-O-VEY Dovey
L-O-VEY Dovey
L-O-VEY Dovey