翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]H1GHR MUSIC : BRB

BRB - H1GHR MUSIC

作曲:Cha Cha Malone,그루비룸 (GroovyRoom),김하온 (HAON),식케이 (Sik-K),TRADE L,BIG Naughty (서동현),pH-1,박현진,박재범,JAY B
作詞:김하온 (HAON),식케이 (Sik-K),TRADE L,BIG Naughty (서동현),pH-1,박현진,박재범,JAY B
編曲:박규정,Lil Moshpit

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/brb/1636603050?i=1636603057

YouTube

https://youtu.be/upgnkGGiwWQ

 

f:id:wingano:20220727191811j:image

 

[歌詞]

 

Don’t worry baby

心配しないで


Imma be right back

またすぐ戻ってくるから

 

 

You can ask your baby

俺を求めてていいよ

 

She wants me right back

彼女は俺が戻ってくることを望んでる

 

 

It’s H1GHR gang til I DIE

俺は死ぬ時までH1GHR gang


It’s H1GHR gang til I DIE

死ぬまでH1GHR gang

 

 

나중에 모여 일단 BRB

後で集まるからとりあえずBRB


Woah woah BRB


나중에 모여 일단 BRB

一旦BRB


Woah woah BRB


나중에 모여 일단 BRB

後でまた集まるからとりあえずBRB


Woah woah BRB


나중에 모여 일단 BRB

一旦BRB


Woah woah BRB

 

 


If I say be right back

俺がまたすぐ戻って来るって言ったら


Wait not gonna lie that’s probably cap

高確率で嘘にはならないから待ってて


피도 안 말랐나 봐

血も干上がってないみたい

 

아직까지도 칠갑

まだ30歳が


막 뒤쫓기곤 해

後ろから迫ってきている年齢


쫄아있던 건 너무 어릴 때

ビビってたのはすごく小さかった時


코흘리개 꽤나 어울리네

鼻垂らしが超似合ってた


이젠 좋은 시간들이 다 그렇대

今では良い時間はみんなそうなんだって分かる


나도 뒤처지고 싶지는 않아서

俺も取り残されたくはなくて


내 눈은 알아서 현실을 가리켜

俺の目は現実を指し示してくれる


맞다 나 학교 안 나왔지

そうだ俺、高校出てなかったよな


Dream in dream I’m zooming out

夢中夢 ズームアウトしていく


What you been up to?

何してたの?って


Man 숨이나 쉬지 걍

息でも吸ってたよ ただ


그런 식으로 몇 년이 지났네

そんな風に何年か過ぎたけど


나한테만 미안

申し訳ないのは自分に対してだけ


손가락이 다릴 꼬았네

手の指が脚を組んだね🤞


Hold on

待ってて


Imma be right back

またすぐ戻ってくるから

 

 


모두가 같길 바라지도 않아

みんな同じことを望みもしない


도착지에 나란히 꼭 서야만

到着地に並んで立たなきゃ


하는 건 더 아니기에

いけないことはもっと違うって


허나 이미 멀리 왔어 돌아가기엔

だけどもう戻るには遠くまで来過ぎた


But no 짜이찌엔

だけど No 再见


가족으로 태어났으니

家族として生まれたから


가족으로 죽겠지

家族として死んでいくだろう


누구누구랑은 다르게 좋은 걸 배워왔으니

誰かさんとは違って良いことを教わってきたから


Don’t need 당근 채찍

飴と鞭は必要ない

 

권민식으로 살다 권민식으로 가

クォン・ミンシクで生きてクォン・ミンシクで行く


원위치로 돌아갈 바엔 더 미칠거야 난

元の場所に戻るくらいなら狂ってやるよ


Non believer I gotta leave her

信じられないんなら俺は去って行かなきゃいけない


잘 봐라 날 지켜봐

よく見てな 俺を見守ってて


난 1점 차이 종료 직전에 Buzzer beater

俺は一点差で終了寸前にブザービートする

 

 


한 여름에 DIG 내 구멍

真夏にDIG 俺の穴は


멀리 안 나가 BRB okay

遠くまでは行かない BRB okay


우리 아쉬우니 PIC for the gram

俺ら惜しいからインスタに写真


이거 들은 너도 VIP okay

これ聞いてる君もVIP okay


난 여전히 노래나 만들어

俺は未だに歌でも作ってる


Can't stop till I die

死ぬまで辞めない


Makin' history 넘 Busy

歴史を作るのに忙しすぎる


다 영원한 건 없다고 하지

永遠なんてないって言うけど


가져왔어 영원한 거 H1GHR gang

持ってきたよ 永遠なH1GHR gang


No no no kizzy

嘘じゃない


Uh yeah uh


여전히 얼마인지는 몰라

未だにどれくらいなのか知らない


I don't care no mo tho

だけどまあ気にしない


Uh yeah uh


다시 만날 거야

また会うはずだよ


각자 길을 좀 돌아보고

それぞれの道を戻ってみて


Ain't show window fam like 쟤네

あいつらみたいにニセ家族じゃないから


저 래퍼 자식들은 계속 Bluffin' yeah

あのラッパー野郎たちはハッタリ


기억나네 처음이

最初の頃を思い出す


이건 아닐 거야 온점이,

これは終止符ではない


Woah woah

 

 


내년엔 앨범 한 장 더 내고

来年にはアルバムもう一枚出して


Imma go touring city to cities

色んな都市でツアーするんだ


다 형들이 닦아 놓은 길이야 미리

全部ヒョン達が整えてくれた道だよ

 

 

준원이 민식이 우기 우디 그루비 하온이 My G JAY B SMMT

pH-1、Sik-K、WOOGIE、Woodie Gochild、GroovyRoom、ハオン、G.Soul、JAY B、SMMT


정이라고 하자가 아니라 걍 형이라고 하는 거라고

情だと言おうとじゃなくてただヒョンだと言うんだよ


We a team

俺らのチーム

 

 

스무 살에 이미 알아버렸지 가족의 의미

ハタチでもう分かってしまった家族の意味


H1GHR gang no label issa la familia

H1GHR はレーベルなんかじゃなく家族


Belief without any business

ビジネスとかじゃない信念

 

 

자만하지 마 임마 그건 쥐약이야

自慢するなよそれ弱点だよ


피가 되는 취한 형들의 이야기야

酔ったヒョン達の話はためになる


형들에 비하면 이제 시작이야

ヒョン達に比べたら今が始まり


이건 처음이자 마지막 BRB

これは最初で最後のBRBだよ

 

 

뻘짓하지말자나티야

荒仕事しないようにしよう


차사지말자나티야

車買わないようにしよう


마약하지말자나티야

クスリしないようにしよう


내가 죽을 때 해줘 Good bye야

俺が死ぬ時に言ってくれ Good byeは

 

 

나중에 모여 일단 BRB

後で集まるからとりあえずBRB


Woah woah BRB


나중에 모여 일단 BRB

一旦BRB


Woah woah BRB


나중에 모여 일단 BRB

後でまた集まるからとりあえずBRB


Woah woah BRB


나중에 모여 일단 BRB

一旦BRB


Woah woah BRB

 

 


H1GHR gang til I die

死ぬまでH1GHR gang


You know we got it on lock

俺らが全てコントロールしてること分かるだろ


지난 5 years 많은 기억들

ここ5年間のたくさんの思い出


내게 많이 떠올라

よく思い出すんだ


변한 건 하나 없지 내야 될

変わったことはない 払わなきゃいけなくなった


세금은 빼고 Woah woah

税金を抜いては Woah woah


계속 몇 배로 We get the bread up

何倍にもなっていく 俺らは大金を稼ぐ


그건 다 고마운 팬들

それも全部ありがたいファン達の


덕분에 잊지 못해

お陰だってこと忘れられない


늘 커지는 H1GHR gang

常に成長していく H1GHR gang


Talkin’ ‘bout

語り合う

 

Double up, no,

2倍、いや


Triple up, no kizzy

3倍にもなる、嘘じゃない


우린 Worldwide

俺らはワールドワイド


Still reppin’ Seoul city

ソウルの街でラップをしながら


계속 변하는 시차에 없어 정신이

しきりに変化する時差に気が気でない


넌 모를 거야 어떤 기분인지

お前には分からないよどんな気分なのか


We’ll be right back

俺らはすぐ戻ってくる


No worries

心配要らない


어딜 가던지 우리 이미 함께

どこに行っても俺らはもう一緒に


맘을 나눴잖아

心を分け合ってるから


Family forever

 

또 모이면 돼 We’ll be right back

また集まればいいよ すぐ戻ってくる

 

 


Be right back

すぐ戻る


H1GHR will be right back

H1GHRはすぐ戻ってくる


Yeah we got that
Till I DIE we right there

俺らは死ぬ時までここにいる

 

다 모여 BRB

みんな集まる BRB


당당히 채워내 빈자리를

堂々と満たす 空席を


잘 버텨왔어 난 비탈길

俺は坂道をよく耐えてきたな


2년 뒤엔 원소주로 하는 입가심

2年後にはウォンソジュで口をすすぐ

 

 

We be riding for the team

俺らはこのチームに乗っている


What you know

知ってるだろ


We forever bigger label

俺らは永遠にデカいレーベルだってこと


You better know

知っといた方が良い


H1GHR gang till I DIE

俺は死ぬまでH1GHR gangだってこと


나중에 모여 일단 BRB

後で集まるからとりあえずBRB

 

 


BRB


H1GHR gang, WONSOJU, VIP


우린 상을 받았지 Like 미나리

俺らは賞を取った *ミナリみたいに


우리 Hypnotizing 마치 BIG BIG

俺らは催眠術をかける まさにBIG BIG


Fuck a piece of paper yeah the fam is fam

紙切れなんか関係ない 俺ら家族は家族


묶어 두지 않아 그냥 세워 Plan

縛り付けたりしない なんでも計画しな


따로 벌어도 Still help u build ur brand

他で稼いだって君たちが立ち上げたブランドの助けになるから


난 사장 아닌 형이잖아 Man

俺は社長じゃない ヒョンだから


H1GHR gang we in the place

H1GHR gang 俺らがいる場所


Never come in second place

同じ地点にに2度は来ない


전설들은 죽지 않아

伝説の数々は死にはしない


So 일단 일단 BRB BRB

だから一旦BRB


Baby faces they want to see ID BRB

みんな見たがってるID BRB

 

 


필요하면 모여 우린 언젠가

必要な時には集まろう俺らいつか


의리로 뭉쳐 우리는 언제나

義理で集まる俺らはいつでも


떨어져 있어도 맘은 같으니까

離れても心は一緒だから


끊어지지 않지 It’s not a 마지막

切れはしない 最後じゃないから

 

 

 

Don’t worry baby

心配しないで


Imma be right back

またすぐ戻ってくるから

 

 

You can ask your baby

俺を求めてていいよ

 

She wants me right back

彼女は俺が戻ってくることを望んでる

 

 

It’s H1GHR gang til I DIE

俺は死ぬ時までH1GHR gang


It’s H1GHR gang til I DIE

死ぬまでH1GHR gang

 

 

나중에 모여 일단 BRB

後で集まるからとりあえずBRB


Woah woah BRB


나중에 모여 일단 BRB

一旦BRB


Woah woah BRB


나중에 모여 일단 BRB

後でまた集まるからとりあえずBRB


Woah woah BRB


나중에 모여 일단 BRB

一旦BRB


Woah woah BRB

 

 

 

 

*ミナリ:映画。1980年アメリカで韓国系移民のジェイコブが農業での成功を夢見て、誰も手をつけようとしてこなかった荒れ果てた土地に家族で引っ越し農業を始める物語。

 

BRB:Be right backの略