翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]CIX : Back to life

Back to life - CIX(씨아이엑스)

作曲:KZ,김태영,Chris Wahle, Ryan Lawrie 

作詞:정주연(뮤직큐브)

編曲:KZ,김태영

 

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/back-to-life/1688970413?i=1688970414

Spotify

https://open.spotify.com/track/4puIaXunC9uzWtDplBWGux?si=CsszEqm_QZuhQ7Q0LSpSwA&context=spotify%3Aalbum%3A6z25pxVQFfJgi7ymbORA02

 

f:id:wingano:20230529181421j:image

 

[歌詞]

 

두 손을 모은 다음

両手を合わせて祈った後


All of tonight

一晩中


한참을 걸었어

長いこと歩いた


손에 쥔 오늘의 사이로

手に握りしめた今日という日の間を

 

만질 수 없는 저

触れることの出来ないあの


첫 페이지 속 on you날로

君がいる最初のページの中に


돌아가고 싶어

戻りたいんだ


We belong

僕らがいたあの日に


나 만에 하나 조각 찾아서

僕は万にひとつのカケラを探して


불안해 말아 험한 세상 속

不安で酷い世界の中


첫 차를 따라 집을 나서

始発に合わせて家を出て


찰나 찰나의 꽃 그건 너란 곳

刹那の花 それは君という場所


찌는 여름도 덥지 않아

蒸し暑い夏も暑くないよ


시린 겨울도 춥지가 않아

刺すように寒い冬も寒くないよ


첫 차를 따라 집을 나서

始発に合わせて家を出て


만에 만에 하나

万にひとつ


그건 bring me back to home

それが僕の居場所を思い出させるんだ


아이답게 웃던 날

子どもらしく笑っていた日々


그날을 원해 back

その日に戻りたいんだ


말 좀 해봐 제발

お願いだから何か言ってみてよ


두 눈을 가린 채

視野を遮ったまま


울음을 삼킨 후 With us

涙を堪えた後 僕ら


소망해도 될까

願ってもいいのかな


Warm tonight

暖かい夜を


나 만에 하나 조각 찾아서

僕は万にひとつのカケラを探して


불안해 말아 험한 세상 속

不安で酷い世界の中


첫 차를 따라 집을 나서

始発に合わせて家を出て


찰나 찰나의 꽃 그건 너란 곳

刹那の花 それは君という場所


찌는 여름도 덥지 않아

蒸し暑い夏も暑くないよ


시린 겨울도 춥지가 않아

刺すように寒い冬も寒くないよ


첫 차를 따라 집을 나서

始発に合わせて家を出て


만에 만에 하나

万にひとつ


그건 bring me back to

それは僕の居場所を思い出させる


Light up light up

照らしてよ


간절한 기도 닿는 곳

切実な祈祷が届く場所を


Light up light up

照らしてよ


이 긴 고통이 멈출 곳

この長い苦痛が治まる場所


밖은 너무 춥대

外はすごく寒いんだって


따스하게 네게 갈게

暖かくして君の元に行くね


눈 감은 채 꿈꾸면 돼

目を閉じたまま夢を見ればいいんだ


만약에 말야 겨울이 멎고

もしも冬が止まって


봄날의 햇살 다시 비추면

春の日の日差しがまた差し込んだら


벚꽃을 따라 걷고 싶어

桜に沿って歩きたいんだ


만에 만에 하나

万にひとつ


내 손을 잡아

僕の手を握ってよ


찌는 여름도 덥지 않아

蒸し暑い夏も暑くないよ


추운 겨울도 춥지가 않아

寒い冬も寒くないよ


첫 차를 따라 집을 나서

始発に合わせて家を出て


만에 만에 하나

万にひとつ


그건 bring me back to

それが僕の居場所を思い出させる


두 손을 모은 다음

両手を合わせて祈った後


All of tonight

一晩中