翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]CIX : Curtain Call

Curtain Call - CIX(씨아이엑스)

作曲:KZ,김태영,Ronnie Icon

作詞:danke(lalala studio), 이지연(alala studio), 이이진(alalal studio)

編曲:KZ,김태영

 

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/curtain-call/1688970413?i=1688970417

Spotify

https://open.spotify.com/track/7AMfCqjv5q7uDqpXzLz1lo?si=ZgI37LaXQjiZCAV43xhYbw&context=spotify%3Aalbum%3A6z25pxVQFfJgi7ymbORA02

 

f:id:wingano:20230529181447j:image

 

[歌詞]

 

그새 상처가 늘어

いつの間にか傷が増えて

 

따끔대는 맘은 또다시

ひりひりと痛む心はまた


존재를 드러내 아파와

姿を現し痛みはじめるんだ


삶이라는 무대 안

人生という舞台の中で


내 걸음은 항상 위태로워

僕の歩みは常に危うい


매 순간이 처음이잖아

全ての瞬間が初めてだから


해가 지면 별빛의 밤

日が落ちれば星が輝く夜


눈을 뜨면 아침이 와

目を開ければ朝が来る


끝은 시작의 또 다른 이름

"終わり"は"始まり"の違う呼び名


그러니 울지 않아

だから泣かないんだ


하나하나 새겨 두자

ひとつひとつ刻んでおこう


꿈같은 순간들

夢のような瞬間を


아름답게 Curtain call

美しく Curtain call


오직 생에 단 한 번

人生でたった一度きり


가슴 벅차도록 찬란해

胸がいっぱいになる程 煌びやかな


청춘이라는 비극 속 우리

青春という悲劇の中の僕たち


기다려줘 Curtain call

待ってて Curtain call


빛이 쏟아진 순간

光が降り注ぐ瞬間


그제서야 환히 웃을게

そこでやっと明るく笑ってみせるよ


우리의 아름다울

僕たちの美しいはずの


Curtain call Curtain call


I won’t forget it, I won’t forget it I

忘れないよ


가슴이 벅차오를

胸がいっぱいになる程の


Curtain call Curtain call


I won’t forget it, I won’t forget it I

忘れないよ


청춘이라는 비극 속 우리

青春という悲劇の中の僕たち


yeah yeah


언젠가 나눴던 대화를 기억하니? (baby)

いつだかこんな話をしたのを覚えてる?


우리의 순간은 영원할 거란 얘기 (maybe)

僕たちの瞬間は永遠に続くんだって話


내 청춘 속의 줄거리에

僕の青春の中のあらすじに


그저 그런 결말은 오지 않게

つまらない結末は来ないんだ


Never stop I will run till the end

止まらないよ 終わりまで走り続ける


만들게 happy ending

ハッピーエンドにするよ


이마에 맺힌 땀방울에 밴 식지 않는 패기

額に伝う汗が染みて冷めたりはしない覇気


널 위해 쓸게

君のために使うよ


그러니까 always together

だからいつでも一緒にいよう


이 무대가 끝나갈 때

この舞台が終わりに近づいた時


부디 날 불러줘

どうか僕を呼んでよ


아름답게 Curtain call

美しく Curtain call


오직 생에 단 한 번

人生でたった一度きり


가슴 벅차도록 찬란해

胸がいっぱいになる程煌びやかな


청춘이라는 비극 속 우리

青春という悲劇の中の僕たち


기다려줘 Curtain call

待ってて Curtain call


빛이 쏟아진 순간

光が降り注ぐ瞬間


그제서야 환히 웃을게

そこでやっと明るく笑ってみせるよ


우리의 아름다울 Curtain call

僕たちの美しいはずの Curtain call


망쳐버린 내 take

失敗してしまった僕のテイクは


눈물 닦고 다시 해보면 돼

涙を拭いてまたやり直せばいいよ


Don’t you worry now

心配しないで


이 불안이 나를 완성시킬 테니 oh

この不安が僕を完成させるから


언제라도 잊지 마

いつでも忘れないで


서툰 만큼 눈부셨던 나를 woah oh

不器用なだけ 眩しかった僕を


막이 내린 뒤에도

幕が降りた後にも


끝은 없을 테니까

終わりはないから


oh 계속해 우리만의

ずっと続く 僕たちだけの


Curtain call Curtain call


I won’t forget it, I won’t forget it I

忘れないよ


모든 장면을 간직할게

全てのシーンを 大切にするよ


지켜봐 줘 Curtain call

見守ってて Curtain call


더 멋진 내가 될 테니

もっとかっこいい僕になるから


기억해 너와 나의

覚えてて 君と僕の


Curtain call Curtain call yeah


지금의 우리를 간직할게

今の僕たちを 大切にするよ