翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]ムンビン&サナ:빠져들어 (Dive into you)

빠져들어 - 문빈 & 산하 (ASTRO)

作詞:전제니, JOZU (죠즈), GESTURE (PRISMFILTER), 전지혜, PRISM FILTER, 김혜정, 이재니
作曲:이범훈 (PRISMFILTER), JOZU (죠즈), GESTURE (PRISMFILTER)
編曲:이범훈 (PRISMFILTER)

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/dive-into-you/1637068928?i=1637068930

Spotify

https://open.spotify.com/track/1N81YOCHPvDFQfndFc6vT4?si=ApUGTS88SLqtvUJp8fJSXg

 

f:id:wingano:20220807105857j:image

[歌詞]

 

조용한 나만의 작은 세상

静かで小さい僕だけの世界は


항상 당연한 일들로만 가득한데

いつも当たり前なことだけでいっぱいなのに


뭐랄까 묘하게 떨리는 맘

なんていうか 妙に震える心


점점 궁금해져 너에게

だんだん気になっていってるんだ 君に


빠져드는 중

はまっていく最中


아닌 척해 봐도 니가 걸어오면

違うフリしてみても君が歩いて来たら


이미 나도 몰래 시선 고정

自分でも知らないうちに視線が固定されて


심장이 쿵쾅

心臓がドキドキ


너를 향해 뛰고 있어 pump it yah

君に向かって動いている pump it yah

 

나도 너와 같은 걸 알아줘

僕にも君と同じこと教えてよ


Color of you 너에게 물들었어

Color of you 君に染まってるんだ


하나부터 열까지 빠짐없이 번져

1から10まで全てに広がる


color everywhere


니 손이 그려주는 꿈속에

君の手で描いてくれる夢の中で


난 너의 색깔로 물 드는 중

僕は君の色に色づいていく最中


I can't stop loving you


Just wanna be with you


우리 둘 만의 세상 our paradise

僕ら2人だけの世界 our paradise


I can't stop loving you


I have to be with you


네 세상에도 날 물들여줘

君の世界にも僕を染めさせてよ


Yeah 잠깐 babe

Yeah ちょっと待って babe


너무 빠르게 빠져들어가 babe yeah

すごく早くはまっていってる babe yeah


너는 왜 내게

君は何で僕に


이런 기분 좋은 혼란함을 줘

こんな気分が良くなる混乱をさせるの


babe yeah


다가가지 않아도

近付いて行かなくても


가까워진 느낌이야

近づいた気分だよ


마치 정해진 것처럼 우린

まさに決められていることみたいに僕らは


물들고 또 물들어 babe

染まって また染まって babe


아닌 척해 봐도 니가 걸어오면

違うフリしても君が歩いて来たら


이미 나도 몰래 시선 고정

自分でも知らない間に視線が固定されて


심장이 쿵쾅

心臓がドキドキ


너를 향해 뛰고 있어 pump it yah

君に向かって動いている pump it yah


나도 너와 같은 걸 알아줘

僕にも君と同じ事教えてよ

 

Color of you 너에게 물들었어

Color of you 君に染まってるんだ


하나부터 열까지 빠짐없이 번져

1から10まで全てに広がる


color everywhere


니 손이 그려주는 꿈속에

君の手で描いてくれる夢の中で


난 너의 색깔로 물 드는 중

僕は君の色に色づいていく最中


I can't stop loving you


Just wanna be with you


우리 둘 만의 세상 our paradise

僕ら2人だけの世界 our paradise


I can't stop loving you


I have to be with you


네 세상에도 날 물들여줘

君の世界にも僕を染めさせてよ


너도 나로 채워 주고 싶어

君のことも僕でいっぱいにしてあげたい


어디서든 다른 색이 스며들 수 없게

どこにいても他の色は入ってこれないように


Don’t want nobody but you


누가 뭐래도

誰がなんて言ったって


네 편이 돼 줄게

君の味方になるよ


내 맘과 네 맘이 닿는 모든 순간

僕の心と君の心が触れる全ての瞬間


너의 색깔로 fill me up fill me up

君の色で fill me up fill me up


조금만 더 선명 하게 더

もう少し鮮明に


내게 보여줘

僕に見せてよ

 

Color of you 너에게 물들었어

Color of you 君に染まってるんだ


하나부터 열까지 빠짐없이 번져

1から10まで全てに広がる


color everywhere


니 손이 그려주는 꿈속에

君の手で描いてくれる夢の中で


난 너의 색깔로 물 드는 중

僕は君の色に色づいていく最中


I can't stop loving you


Just wanna be with you


우리 둘 만의 세상 our paradise

僕ら2人だけの世界 our paradise


I can't stop loving you


I have to be with you


네 세상에도 날 물들여줘

君の世界にも僕を染めさせてよ