翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]CIX : Save me,Kill me

Save me,Kill me - CIX(씨아이엑스)

作曲:김창락(AIMING), 김수빈(AIMING), JIMMY CLAESON, 김동영

作詞:danke(lalala studio)

編曲:김동영

 

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/save-me-kill-me/1688970413?i=1688970416

Spotify

https://open.spotify.com/track/0Z5gF9M35PmrQooN2lDlkK?si=rUAoBmz0S0GAgrCv48TkIg&context=spotify%3Aalbum%3A6z25pxVQFfJgi7ymbORA02

YouTube

https://youtu.be/ZkR33wOTTcA

 

f:id:wingano:20230529181433j:image

 

[歌詞]

 

네가 불러올 파멸 예감했어

君が呼び起こした破滅 予感はしていた


그래 난 알면서도 선택했어

そう僕は分かっていながらそれを選んだ


너란 독을 성배에다 채운 다음

君という毒を聖杯に満たし


남김없이 깊이 들이킨 밤

残すことなく深く飲み干した夜


짧은 꿈을 꿨나

短い夢を見たようだった


네가 만든 paradise

君が創った楽園


어리석게도 그 안에

馬鹿げているけどその中で


영원을 그렸던 찰나 ay

永遠を描いた刹那


결국 온 세상은 끝

結局世界は終わり


두 눈 부릅뜬 채

両目を開いたまま


나를 신음케 해

僕を唸らせる


깊은 사랑이 만든 멸망이

深い愛が創り上げた滅亡が


사로잡힌 열망이

捕らわれてしまった熱望が


비극 안에 갇혀

悲劇の中に閉じ込められる


마른 손을 뻗지만

乾いた手を伸ばしてみるが


빛나는 금기의 angel

光輝く感じられた天使


아득히 멀어져 가

遥かに遠ざかって行く


Just save my love

僕の愛を救ってよ


or kill this heart

それかこの心を殺してよ


널 위해 뛰는 심장을

君のために動く心臓を


다 조각 내 주길

全部粉々に砕いてよ


넌 나의 curse

君は僕の呪い


눈부신 덫

眩い罠


이 고통은 고통만이

この苦痛は苦痛でしか


아물게 할 수 있잖아

癒すことができないから


그러니 heal me softly

だから優しく癒してよ


아니면 kill me softly

それか僕をそっと殺してよ


차라리 kill this love

いっそこの愛を殺してよ


나를 버려줘

僕を捨ててよ


구원해 줄 수 없는 거라면

救うことが出来ないのなら


네가 달아 준 날개의 feather

君がくれた翼の羽を


Baby 자비 없이 꺾어주길

慈悲もなくむしり取ってよ


너의 손으로 날 부디 kill me softly

どうか君の手で僕をそっと殺して


Uh 압도해 flesh and soul

身も心も圧倒される


여기 덮쳐버린 너란 묵시록

君という黙示録で覆われてしまったこの場所


Yeah 날 태워 가혹한 torment

僕を燃やしてよ 酷く苦しめて


더 연주해 requiem증오에 차도록

憎悪で溢れる程に もっとレクイエムを演奏してよ


Yes 분노이자 환희

憤怒であり歓喜


Yes 언제라도 능히

いつだって巧みに


날 살려 또 그리곤 죽여

君は生かしてまた殺すんだ


Nobody only you

他の誰でもない君だけが


전부 지배한 채 (oh)

全て支配したまま


나를 절망케 해 (oh)

僕を絶望させる


끊어질 듯이 호흡해 간신히

途切れそうになりながら辛うじて呼吸をする


끝을 바라 간절히

終わりを望んで 切実に


타락하고 미쳐

堕落して狂い


너의 손을 찾지만

君の手を探すけど


독하고 달콤한 devil

毒々しく甘い悪魔は


홀연히 사라져 가

忽然と消えて行く


Just save my love

僕の愛を救ってよ


or kill this heart

それかこの心を殺してよ


널 위해 뛰는 심장을

君のために動く心臓を


다 조각 내 주길

全部粉々に砕いてよ


넌 나의 curse

君は僕の呪い


빛나는 덫

眩い罠


이 고통은 고통만이

この苦痛は苦痛でしか


아물게 할 수 있잖아

癒すことができないから


별빛 하나 없는 night

星の光ひとつない夜


짙은 어둠 속에 cry

濃い闇の中 泣き


가여이 여기소서

哀れみながら

 

네 손등에 입 맞춘 뒤 kneel

君の手の甲に口付けをした後 ひざまずく


넌 잃어버린 낙원

君は失われた楽園


되돌릴 수 없다면

取り返すことが出来ないのなら


더 지독하게 killing me softly,

もっと酷く僕をそっと殺して


killing me softly

そっと殺してよ


나 헛된 꿈을 꿀 수 없게 babe yeah

僕に無駄な夢を見させないように


Just save my love

僕の愛を救ってよ


or kill this heart

それかこの心を殺してよ


힘겹게 쉬는 내 숨을

苦しく呼吸する 僕の息の根を


거두어 주길

止めてよ


Just save my heart

僕の心を救ってよ


or end it all

それか全てを終わらせてよ


이 고통 오직 너만이

この苦痛は君にしか


끝낼 수 있어, oh 제발

終わらせることが出来ないから どうか


그러니 heal me softly

だから僕をそっと癒して


아니면 kill me softly (no)

それかそっと殺してよ


차라리 kill this love

いっそこの愛を殺してよ


나를 버려줘

僕を捨ててよ


구원해 줄 수 없는 거라면

救うことが出来ないのなら


하나 남은 작은 희망마저

ひとつ残った小さな希望さえ


Baby 남김없이 꺾어 주길

跡形もなくへし折ってよ


너의 손으로

君の手で


날 부디 kill me softly

どうか僕をそっと殺して


사랑이 아니면

愛じゃないのなら


날 위해 kill me softly

僕のために殺して