翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]THE BOYZ : Timeless

Timeless - THE BOYZ

作詞:상연,현재,뉴,큐,선우

作曲:WILLIAM SEGERDAHL,MATILDA THOMPSON,VAL DEL PRETE(153/JOOMBAS),MARTIN TJARNBERG

編曲:WILLIAM SEGERDAHL,MARTIN TJARNBERG

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/timeless/1639285882?i=1639286166

 Spotify

https://open.spotify.com/track/6nkJhS9eLGfoLPdHI68GZD?si=nrwJX2kYSYWWFG8VRjEJtw&context=spotify%3Aalbum%3A2PxDupiAa7I73y3lIIjqnn

 YouTube

https://youtu.be/P6h63H_MevE

 

f:id:wingano:20220816203219j:image

 

[歌詞]

 

늘 그랬듯이

いつもそうだったみたいに


늘 같은 노래처럼 함께하면 돼

いつも同じ歌みたいに一緒にいれればいいな


We’ll be happy ever after

僕たちこれからずっと幸せになるんだよ


긴긴 시간 떨어져 있던 우리

長い時間離れ離れだった僕たち


설렘에 쿵쿵 심장이 떨어져

ドキドキして 心臓が震えて


낯선 기분인걸

慣れない気分なんだ


멈춰 버린 우리의 초침 속에

止まってしまった僕らの秒針の中で


Ddu lu ddu du


네가 난 더 소중해져 가

君のことがもっと大事に思えてきたんだ


I don’t wanna stand still

立ち止まっていたくない


I just wanna move

動いていきたいんだ


손을 잡아 계속 발맞춰 걸어

手を繋いでずっと歩幅を合わせて歩く


평범했던 일상들을 찾아가 Today

平凡だった日常を探しに行くToday


늘 그랬듯이

いつもそうだったように


늘 같은 노래처럼 함께하면 돼

いつも同じ歌みたいに一緒にいれればいいな


We’ll be happy ever after

僕たちこれからずっと幸せになるんだよ


세상이 바뀌어도

世界が変わっても


변하지 않을 규칙들처럼

変わらない規則みたいに


It’s Timeless

永遠なんだ


Our love is Timeless

僕らの愛は永遠だよ


우리가 만나 피어올랐던 건

僕らが出逢って 咲き誇ったのは


거짓말 같은 4월 속의 벚꽃

嘘みたいな4月の桜


아직도 나는 기억해 맘속에

未だに覚えてるよ 心の中に


널 위해 담은 가사와

君への想いを込めた歌詞と


우릴 추억할 노래

僕らの思い出を刻んだ歌


너에겐 바라는 게 없어 전부 너야

君に望む事はないよ 全部君なんだ


내 맘에 바람처럼 불어온

僕の心に風のように吹き込んできた


너만이 날 미소 짓게 해

君だけが僕を笑顔にできる


You know it’s true

本当だって分かってるでしょう


I don’t wanna stand still

立ち止まっていたくない


I just wanna move

動いて行きたいんだ


빛이 보여 이제 그곳을 향해

光が見える 今その場所に向かって


결국 네가 있기에 모든 게 완벽해

結局君がいてこそ全てが完璧になる


(Here we go)


늘 그랬듯이

いつもそうだったように


늘 같은 노래처럼 함께하면 돼

いつも同じ歌みたいに


We’ll be happy ever after

僕たちこれからずっと幸せになるんだよ


세상이 바뀌어도

世界が変わっても


변하지 않을 규칙들처럼

変わらない規則みたいに


It’s Timeless

永遠なんだ


Our love is Timeless

僕らの愛は永遠だよ


(Baby we are)


(Baby It’s Timeless um)


(Our love is so Timeless yeah)


그리웠던 공백은 지워 버리고

恋しかった空白の時は消してしまって


남아있는 빈칸을 너로 채울래

残った空きを君で満たすよ


내 마음을 차지해 넌

僕の心を占めてるんだ君は


Every single day

来る日も来る日も


꿈꾸는 듯이

夢見るみたいにね


꿈꾸는 듯이

夢見るみたいに


환한 불빛 속 피어나는 기억이

明るい光の中に咲いた思い出が


따뜻하게 물들어

暖かく染まって


세상이 바뀌어도

世界が変わっても


변하지 않을 눈빛 속에서

変わらない眼差しの中で


It’s Timeless


Yeah our love is Timeless


Our hearts Timeless


Our love It’s Timeless


We are Timeless


Our hearts Timeless


Our love It’s Timeless


We are Timeless


It’s Timeless