翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]SEVENTEEN : Shadow

Shadow

作曲:WOOZI (SEVENTEEN),BUMZU,디노 (SEVENTEEN),Johan Fransson,Ryan Lawrie,Matt Thomson,Max Lynedoch Graham,Gabriel Brandes
作詞:WOOZI (SEVENTEEN),BUMZU,디노 (SEVENTEEN)

Applemusic

https://music.apple.com/jp/album/shadow/1625554104?i=1625554114

 

f:id:wingano:20220527142931j:image

 

[歌詞]

 

저 멀리 뜨거운 해 떠오르지 않길 원했어 (Oh wuh)

あの遠くの熱い日が昇らないことを望んでた

 

빛의 반대편 그늘진 모든 게 싫어서 (Oh wuh)

光の反対側 陰った全てが嫌で

 

 

걸음걸이마다 따라와서 시선은 항상 그곳에 있어

一歩一歩着いてきて視線はいつもそこにいく


도망치는 내 모습이 너무 싫었어 (Oh wuh)

逃げ出す僕の姿がとても嫌だった

 

 

어느새 우린 닮아가고 있었어

いつの間にか僕ら似てきていた


마치 데칼코마니인 것처럼

まさに*デカルコマニーみたいに


너와 마주 하고 싶은 맘에

君と向かい合いたい気持ちで

 

 

Shadow my Shadow my Shadow


널 남에게 보이지 않으려

君を他の人から見えないように


Shadow my Shadow my Shadow


미워하고 아파도 했어

恨んで苦しんだりもした


Shadow my Shadow my Shadow

 

 

Oh 이제 난 알아 너 또한 나인걸

Oh 今では僕はわかる 君も僕なんだってこと


숨기고 싶지 않아 I want to hold your hand

隠したくない I want to hold your hand


나의 어두움마저 밝게 빛나고 말 테니까

僕の闇までも明るく輝かせるから


Baby I’m a shadow of you

 

 

달렸어 네게서 도망치려

走った 君から逃げようとして


숨었어 빛이 없는 곳으로

隠れた 光が無い場所に


도망치는 마음으로 나는 Run Run Run Oh

投げる心で僕は Run Run Run Oh

 

 

숨소리마저 똑같아서 내 마음이 널 듣고 싶어 해

呼吸までも全く同じで僕の心が君を聞きたがる


도망치는 내 모습이 너무 싫었어 (Oh wuh)

逃げ出す僕の姿がとても嫌だった

 

 

어느새 우린 닮아가고 있었어

いつの間にか僕ら似てきていた


마치 데칼코마니인 것처럼

まさに*デカルコマニーみたいに


너와 마주 하고 싶은 맘에

君と向かい合いたい気持ちで

 

 

Shadow my Shadow my Shadow


널 남에게 보이지 않으려

君を他の人から見えないように


Shadow my Shadow my Shadow


미워하고 아파도 했어

恨んで苦しんだりもした


Shadow my Shadow my Shadow

 

 

Oh 이제 난 알아 너 또한 나인걸

Oh 今では僕はわかる 君も僕なんだってこと


숨기고 싶지 않아 I want to hold your hand

隠したくない I want to hold your hand


나의 어두움마저 밝게 빛나고 말 테니까

僕の闇までも明るく輝かせるから


Baby I’m a shadow of you

 

 

Stay with me 어느 순간에도

Stay with me どの瞬間にも


같은 빛 같은 그림자 되어

同じ光 同じ影になって


어느 곳에서도 너를 안고

どの場所でも君を抱きしめて

 

 

검은색 칠해진 널 외면하기만 했어

黒で塗られた君を見て見ぬふりだけしていた


서로의 똑같은 모습을 잠시 잊은 채로

お互い全く同じ姿だってことを暫く忘れたまま


부정하기 바빴었던 어제

否定するのに忙しかった昨日


드넓은 지구 한가운데

広大な地球の真ん中で


우리의 관계는 유일해

僕らの関係は唯一無二


같은 발맞춰 달려 Everywhere

歩みを揃えて走る Everywhere

 

 

Shadow my Shadow my Shadow


널 남에게 보이지 않으려

君を他の人から見えないように


Shadow my Shadow my Shadow


미워하고 아파도 했어

恨んで苦しんだりもした


Shadow my Shadow my Shadow

 

 

Oh 이제 난 알아 너 또한 나인걸

Oh 今では僕はわかる 君も僕なんだってこと


숨기고 싶지 않아 I want to hold your hand

隠したくない I want to hold your hand


나의 어두움마저 밝게 빛나고 말 테니까

僕の闇までも明るく輝かせるから


Baby I’m a shadow of you

 

 

 

*デカルコマニー : 紙と紙の間などに絵具を挟み、再び開いて偶発的な模様を得る技法