翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]VICTON : Stupid O'clock

Stupid O'clock

作曲:Anna Timgren,Justin Reinstein,Musikality
作詞:황유빈,도한세 (빅톤)
編曲:Justin Reinstein

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/stupid-oclock/1626394743?i=1626394744

YouTube

https://youtu.be/OqVgOyrJsng

 

f:id:wingano:20220602170153j:image

 

[歌詞]

 

Do you see me now


눈을 감아 선명히 날 느껴봐

目を閉じて 鮮明に僕を感じてみて


Do you hear me now


Tic Toc 대는 sound

Tic Toc 鳴る sound


그건 널 이끄는 내 lullaby

それは君を導く僕の lullaby


더 뒷걸음질 쳐도 돼

後退りしても良いよ


하지만 결국 one way

だけど結局 one way


흐르는 시간 그 방향 따라

流れる時間 その方向に沿って


넌 내게 올 테니까

君は僕に来るんだから


Oh 깊어진 이 밤

Oh 深まっていくこの夜


기울어진 달처럼 내게 더 빠져와

傾いた月みたいに僕にもっとはまっていって


Cuz you're mine


밤새 널 꿈꾸게 해

夜通し君に夢を見させる


도망칠 수는 없어

逃げ出すことはできないよ


꼼짝할 수 없이

びくともできないように


내 품에 널 가둔 채로

僕の胸に君を閉じ込めたまま


이 유혹은 아주 짙어

この誘惑はとても濃い


너의 모든 무의식 속을 헤집어놔

君の全ての無意識の中を引っ掻き回す


Until the sun rising


아침이 찾아와 다 망친 대도

朝が来て 全部台無しになっても


운명이 정해준 속도 그대로

運命に決められた速度のまま


Baby 넌 긴긴밤을 나로만 채워

Baby 君は長い長い夜を僕でだけ満たして


내 취향 아니라도

僕が好みじゃなくたって


맞춰줄 수 있지 네 Fantasy

合わせてあげられるよ 君のFantasy


So I make you crazy


This is my daily


Baby 그래 이제 넌 내게

Baby そうだよ もう君は僕に


매일매일 데일 지도 Maybe

毎日毎日やけどするかも Maybe


더욱 뜨거워질 테니까

一層暑さを増していくから


When I splash


Till the break of dawn


넌 애원하게 될 듯하지

君は哀願するようになりそう


Every night 난 너로 넌 나로

Every night 僕は君で 君は僕で


어둠 속 불태운 다음 다시

闇の中を燃やした後にまた


날 일으켜 세워 넌

僕を立ち上がらせた君は


황홀한 새벽 모두를 깨워

恍惚な明け方 みんなを起こす


본능이 정해준 속도 그대로

本能に決められた速度 そのまま


네 밤을 나로만 채워

君の夜を僕でだけ満たして


Oh 뒤척이듯 날

Oh 寝返りを打つように僕を


밀어내지만 다시 빠져들 테니까

押し出すけどまたハマっていくから


Cuz you're mine


밤새 널 꿈꾸게 해

夜通し君に夢を見させる


도망칠 수는 없어

逃げだすことは出来ないよ


꼼짝할 수 없이

びくともできないよう


내 품에 널 가둔 채로

僕の胸に君を閉じ込めたまま


이 유혹은 아주 짙어

この誘惑はとても濃い


너의 모든 무의식 속을 헤집어놔

君の全ての無意識の中を引っ掻き回す


Until the sun rising


아침이 찾아와 다 망친 대도

朝が来て全部台無しになってても


운명이 정해준 속도 그대로

運命に決められた速度のまま


Baby 넌 긴긴밤을 나로만 채워

Baby 君は長い長い夜を僕でだけ満たして


불안한 눈 보이지 마

不安な目で見ないで


작은 의심도 싹트지 않게

小さい疑いも芽生えないように


오직 너의 의지대로

ただ君の意志のままに


나에게 의지한 채로

僕にもたれたまま


내게 와서 say you are all mine

僕のほうに来て say you are all mine


Cuz you're mine


밤새 널 꿈꾸게 해

夜通し君に夢を見させる


도망칠 수는 없어

逃げ出すことはできないよ


꼼짝할 수 없이

びくとも出来ないように


내 품에 널 가둔 채로

僕の胸に君を閉じ込めたまま


이 유혹은 아주 짙어

この誘惑はとても濃い


너의 모든 무의식 속을 헤집어놔

君の無意識の中を引っ掻き回す


Until the sun rising


아침이 찾아와 다 망친 대도

朝が来て全部台無しになってても


운명이 정해준 속도 그대로

運命に決められた速度そのまま


Baby 넌 긴긴밤을 나로만 채워

Baby 君は長い長い夜を僕でだけ満たして