翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]CHUNG HA : Sparkling

Sparkling - 청하 

作曲:BXN,Prime Time
作詞:BXN,청하
編曲:BXN

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/sparkling/1632909000?i=1632909003

YouTube

https://youtu.be/lDV5cM9YE4g

 

f:id:wingano:20220712185608j:image

 

[歌詞]

 

Come and, talk to me baby

こっちに来て、お話しよう


뭐든 콕 찝어 말을 해줘

何でも話してみてよ


사소한 것까지

些細なことまで


Tell me what to do, what to do

何したら良いか教えてみて

 

 

Touch 딱 한번에 설레는 게 (ah-oop)

Touch 一度でときめくのは (ah-oop)


Ouch 따끔한 듯 상큼하게 (ah-oop)

Ouch ひりつくように爽やかに (ah-oop)


어쩜 아찔한 듯 위험해

もしかしたら際どくて危険な


Tell me what to do, what to do

 

 

조심스럽게

慎重に


터져버리지 않게 No

弾けてしまわないように No


거품처럼 사라지지 않게 Away

泡みたいに消えてしまわないように Away

 

 

나를 톡 쏘게 만들어줘 Oh

私をトンと撃ち抜いてよ Oh


Baby you’re all mine mine I, I, I

あなたが私の全部なの


천천히 열어봐줘 Oh

ゆっくり開いてみてよ Oh


Baby you’re all mine mine I, I, I

あなたは私の全部なの

 

 

So, you make me sparkle

あなたが私を輝かせる


Oh, I'll be your sparkle

私があなたの光になるよ


Sparkling

 

 

구슬처럼 터진 Flavor

ガラスみたいに割れる Flavor


구름처럼 Oh my favorite

雲みたいに Oh my favorite


(Take me all the way)


꿈결 같애 Oh 나를 볼 때

夢うつつな Oh 私を見つめる時


Fallin’, lovin’, Imma dive in

恋に落ちて ハマっていきそう

 

 

Gosh 화끈 달아오른 듯해 (ah-oop)

Gosh かっと火照ってくるみたい (ah-oop)


Crush 애가 타고 안달 나게 (ah-oop)

Crush やきもきさせるように (ah-oop)


더 짜릿한 게 필요해

もっと刺激が必要


Tell me what to do, what to do

 

 

조심스럽게

慎重に


흔들리지 않게 No

揺さぶらないように No


커진 내 마음 넘치지 않게 Oh

大きくなった私の気持ちが溢れないように Oh

 

나를 톡 쏘게 만들어줘 Oh

私をトンと撃ち抜いてよ Oh

 


Baby you’re all mine mine I, I, I

あなたが私の全部なの


천천히 열어봐줘 Oh

ゆっくり開いてみてよ Oh


Baby you’re all mine mine I, I, I

あなたが私の全部なの

 

So, you make me sparkle

あなたが私を輝かせる


Oh, I'll be your sparkle

私があなたの光になるよ


Sparkling

 

 

Will you love me yeah, love me yeah baby

私を好きになってよ


(Could you hold me tight)

ぎゅっと抱きしめてくれる?


You can trust me yeah, trust me yeah baby

私を信じてみてよ

 

 

너의 두 눈 속에 나

あなたの瞳の中に私


더 깊이 빠져들어 Now

もっと深くまでハマっていく Now

 

 

나를 톡 쏘게 만들어줘 Oh

私をトンと撃ち抜いてよ Oh


Baby you’re all mine mine I, I, I

あなたが私の全部なの


네 맘을 다 보여줘 Oh

あなたの心を全部見せてよ Oh


Baby you’re all mine mine I, I, I

あなたが私の全部なの


So, you make me sparkle

あなたが私を輝かせる


Oh, I'll be your sparkle

私があなたの光になるよ


Sparkling

 

 

Sparkling