翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]THE BOYZ:SURVIVE THE NIGHT

SURVIVE THE NIGHT - THE BOYZ

作詞:선우

作曲:RIO,AVENUE 52,SQVARE

編曲:RIO

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/survive-the-night/1639285882?i=1639286159

Spotify

https://open.spotify.com/track/3Mpl7fWtHhUAjot6waTMDV?si=IOtyCQHAR3OfN4FBd2l4AQ&context=spotify%3Aalbum%3A2PxDupiAa7I73y3lIIjqnn

YouTube

https://youtu.be/C-Hss7j93_0

 

f:id:wingano:20220816203114j:image

 

[歌詞]

 

Wuh no oh


울고 있는 어린아이 쏟아지는 별빛

泣いている幼い子ども 降り注ぐ星の光


I got lost in the night

この夜に迷ってしまったんだ


그곳에서 여전히 난

その場所で未だに僕は


헤매고 있어 Though I realize it all

彷徨っているんだ だけど全部分かってる


벗어나야 해 Warning warning warning

抜け出さなきゃいけない Warning warning warning


너를 향해 Runnin’ runnin’ runnin’

君に向かってRunnin’ runnin’ runnin’


작은 조각과 엇갈린 감각

小さなカケラと行き違う感覚


희미한 자국만이 널 기억해 Yeah

かすかな形跡だけで君を覚えている


네가 없는 새벽을 또 견뎌 내 Oh yeah

君がいない夜をまた耐えぬくんだ 


아무것도 난 할 수가 없어

何もできないでいるんだ


Tell me what should I do

何をすればいいのか教えてよ


I just wanna be with you

ただ君と一緒にいたいだけなんだ


멈춰진 시간 속

止まった時間の中


난 너를 찾기 위해

僕は君を見つけるために


또 다시 이 밤 위에 Dive

またこの夜に飛び込むよ


가라앉아 In the night

この夜に沈んでいく


끝이 없는 어둠 사이

果てしない暗闇の間で


네 생각 속에 잠겨 숨을 쉬어 Survive

君への想いに浸りながら息をして生き抜くよ


꿈이 되어 버린 나의

夢になってしまった僕の


어느 작은 날의 Time

ある小さな日のTime


보이지 않는 너를 기다리며

見えもしない君を待ちながら


Survive survive

生き抜くよ


떨리는 내 손을 잡고 풋 웃음을 지으며

震える僕の手を握ってふっと微笑みながら


우린 함께일 거야 어떤 아픔이든

'私たち一緒だよ どんなに辛くても'って


아직까지 난 그 순간 속에 살아

未だに僕はその瞬間の中で生きているんだ


식어버린 온기를 쥐어 보지만

冷たくなってしまった温もりを握りしめてみるけど


아무것도 느낄 수가 없어

何も感じられない


Tell me what should I do

何をすればいいのか教えてよ


I just wanna be with you

ただ君と一緒にいたいだけなんだ


못다 했던 약속

果たせなかった約束


지난 날의 널 위해

過ぎた日の君のために


또 다시 이 밤 위에 Dive

またこの夜に飛び込むよ


가라앉아 In the night

この夜に沈んでいく


끝이 없는 어둠 사이

果てしない暗闇の間


네 생각 속에 잠겨 숨을 쉬어 Survive

君への想いに浸りながら息をして生き抜くよ


꿈이 되어 버린 나의

夢になってしまった僕の


어느 작은 날의 Time

ある小さな日の時間


보이지 않는 너를 기다리며

見えもしない君を待ちながら


Survive survive

生き抜くよ


네 두 눈 하늘에 그릴 땐

君の瞳を空に描いてみたら


별을 닮았었구나 생각해

星に似てたんだなあって思ったよ


황홀했던 여름 밤의 꿈으로

恍惚だった夏の夜の夢ってだけで


남지 않게 이젠

残らないように今


잡아 줘 내 손을 꽉

ぎゅっと僕の手を握ってよ


눈이 부신 불빛 사이

眩しい光の間


너의 품 속에 안겨 숨을 쉬어 Survive

君の胸の中で抱きしめられながら息をして生きるよ


부서지고 멍든 나의

崩れて傷ついた僕の


어느 작은 날의 Time

ある小さな日の時間


보이지 않는 너를 기다리며

見えもしない君を待ちながら


Survive survive

生き伸びてみるよ


울고 있는 어린아이 쏟아지는 별빛

泣いている幼い子ども 降り注ぐ星の光


I got lost in the night

この夜に迷ってしまったんだ