翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]ムンビョル(MAMAMOO):C.I.I.T(Cheese in the trap)

C.I.I.T (Cheese in the Trap)

作曲:이상호,서용배 (RBW),코코두부아빠
作詞:이상호,서용배 (RBW),코코두부아빠,박현규 (VROMANCE),문별 (마마무)
編曲:서용배 (RBW),코코두부아빠

YouTube

https://youtu.be/xf3OzncHmfE

 

f:id:wingano:20220428180522j:image

 

[歌詞]

 

Blu Blu Bluffing


내 마음이 다 보이지 않게

私の心が全部は見えないように


너 모르게 작업을 해

君に分からないようにアピールする


Stupid dummy


속이기 쉽지

騙されやすいでしょう


발버둥 쳐봤자 넌 독 안에 든 쥐

足を踏み入れた瞬間君は袋のネズミ

 

 


원래 달콤한 건 유해해

元々甘い物は有害なんだよ


단건 danger

甘い物はdanger


뿌리치기 힘든 유혹해

振り払うのも大変な誘惑


남의 떡이 크게 보이네 어떡해

隣の芝生が青く見えるのは仕方ないよね


걔 모르게 슬금슬금 갉아먹을 거야

その子にはバレないようこっそり齧っちゃおう

 


운명 같은 건 없어 so what

運命なんてないんだよ


사랑을 빼앗아

愛は奪わなきゃ

 

 


Cheese in the Trap


너의 심장을 tap tap tap

君の心を


Bait a Trap


사랑에 빠질 때 때 때

愛に落ちる時


우연인 척 연기할래

偶然を装って演技するね


네 취향을 저격

君のタイプを射抜く


I’m gonna make you mine

 


넌 덫에 걸렸어 넌 내게 빠졌어

君は罠に掛かった、君は私にハマったの


넌 덫에 걸렸어

君は罠に掛かった


넌 덫에 걸렸어 넌 내게 빠졌어

君は罠に掛かった、君は私にハマったの


네 취향을 저격

君のタイプを射抜く


매력에 빠진걸

魅力にハマったの

 


부끄럼쟁이처럼 내 볼은 빨갛게

恥ずかしがり屋みたいに私のほっぺは赤く


치즈하고 웃어봐 때로는 시크하게

チーズって笑ってみる、時にはシックに


내 머릿속에 가둬

私の頭の中に閉じ込める


사방이 막힌 벽이야

出口はないよ


물음표 한가득 차려줄게

ハテナマークをたくさん用意しとくね


넌 그냥 맛있게 먹으면 돼

君はただ美味しく頂けばいいよ

 


*repeat

 


이젠 네 자리는 없어 good bye

もうあなたの場所はないよ


이건 zero-sum game

これは

 


◯repeat

 


뺏고 싶은 건 처음이야

奪いたいと思ったのは初めてなの


난 나만 생각하는 아이야

私は君だけを想ってる子だよ


착한 척하느니 내숭 떠느니

優しいフリするよりかわい子ぶるより


곧장 네게로 가

すぐ君のところに行くね


말을 건넬래

言いたい事を伝えるね

 


이런저런 고민하지 마

あれこれ考えないで


몸에 좋은 건 원래 더 쓰니까

体にいいものは大体苦いから


이성보단 충동적이어야 해

理性より衝動的じゃなきゃ


눈 딱 감고 넘어가 줘

目を瞑って流されてよ

 


◯repeat

 

Cheese -