翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]ムンビョル(MAMAMOO):반달(My Moon)

반달 (My Moon)

作曲:문별 (마마무),코코두부아빠
作詞:문별 (마마무),코코두부아빠
編曲:코코두부아빠

 

f:id:wingano:20220504225327j:image

 

[歌詞]

 

궁금한 것들이 많죠

気になる事は多いです


이런 마음 조금 유치해도 난

こんな気持ちが少し幼稚でも私は


뻔한 노래를 만들어요

ありきたりな歌を作ります


오늘 밤 별이 가득한 하늘

今日この夜、星がいっぱいな夜空


네가 내게 녹아내려

君が私に溶け出す


Ice cream처럼

アイスクリームみたいに


난 어쩔 줄 모르고

私はどうしていいか分からずに


온통 너로 가득한 순간

全部が君でいっぱいになる瞬間

 

 


반달이 된 두 눈

半分の月みたいになる両目


조그맣던 입술

小さかった唇


귓가에 맴도는 장난스런 그 말투

耳元で聞こえる少しふざけた口振り


깍지 낀 이 두 손에 땀이 차올라도

絡めた2つの手に汗をかいても


괜찮다 말해주던 너라서 고마워

大丈夫だと言ってくれてありがとうね

 


그 어떤 떨림들도

どんなときめきも


네 앞에선 숨기지 못해

君の前では隠せないね


내 한마디로

私のひと言で


네 입가에 미소가 번지면

君の口元に笑顔が広がれば


따라 웃게 돼

つられて笑顔になる


그래 가자

そうだね行こう


누가 뭐라든 네 말이 다 맞아

誰が何と言っても君の言うことが全部正しいよ


가는 길이 좀 오래 걸려도

行く道が少し時間がかかっても


도착하면 깨워줄게

着いたら起こしてあげる


자도 괜찮아

寝ててもいいよ


네가 내게 사라질까

君は私が消えないかと


아이처럼 난 어쩔 줄 모르고

子どもみたい、私はどうすればいいか分からなくなって


온통 너로 가득한 순간

全部が君でいっぱいになる瞬間

 

*repeat


유난히 오늘 너와 난

やけに今日の君と私


걸음이 느리게 흘러가요

歩くのが遅いね


밤이 새도록 걸어볼까

夜が明けるまで歩いてみようか

 


*repeat