翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]ユンサナ(ASTRO):24시간(24hours)

24시간 (24hours)(YOON SAN-HA solo)

作曲:Genja,COUP D'ETAT
作詞:Genja,COUP D'ETAT,아이원 (IONE)
編曲:Genja,COUP D'ETAT

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/24-hours/1623303126?i=1623303136

 

f:id:wingano:20220524153739j:image

 

[歌詞]

 

흐릿했던 너의 그 모습

ぼんやりしていたその姿


자꾸 선명해지면

しきりに鮮明になってしまったら


내가 어떻게 그대를 잊을까

僕はどうやってあなたを忘れればいいかな


설레는 듯한 느낌은

ときめくような感じは


조금 어색하겠지만

ちょっと慣れないけど


너에게 조금씩 다가가

君に少しずつ近づいて行く

 

 

내 눈엔 너로

僕の瞳は君で


가득 차 온통

いっぱいになっているのが


들킬까 봐 조심스러워

バレてしまわないか 慎重になっている


너의 따뜻한 말투

君の温かい口調


날 보며 웃던

僕をみて笑いかけていた


예쁜 미소 자꾸 흘리지 마요

綺麗な笑顔をなくさないで

 

 

너에게 가는 길 내겐 24시간

君に向かう道は僕にとって24時間


하루만 눈감아줘

1日だけ目をつむってよ


내 맘 감출 수 없어

僕の心は隠しきれない


내가 어린 맘에 또다시

僕が幼心でまた


바보처럼 그댈 놓지 않아

馬鹿みたいにあなたを手放しはしない


My love, my love, my love song yeah

 

 

저기 반짝인 별이

あそこで輝く星が


지금 말 걸어 내게

今僕に話しかけてくる


내 마음을 녹여 이젠 따뜻해져요

僕の心を溶かし、暖かくなっていきます


우리 함께하기로 한 조각들

僕ら共にすることにしたというカケラたちを


맞출 때가 됐나요

合わせる時がきましたよね


If I’ll be with you


Oooh I’ll be with you

 

 

내 눈엔 너로

僕の瞳は君で


가득 차 온통

いっぱいになっているのが


들킬까 난 불안해져요

バレないかと不安になります


너의 달콤한 말투

君の甘い口調


날 보며 웃던

僕を見つめて笑いかけていた


너의 미소 자꾸 생각이 나요

君の笑顔ばかりが思い出されます

 

 

너에게 가는 길 내겐 24시간

君に向かう道は僕にとって24時間


하루만 눈감아줘

1日だけ目をつむっていてよ


내 맘 감출 수 없어

僕の心は隠しきれない


내가 어린 맘에 또다시

僕が幼心でまた


바보처럼 그댈 놓지 않아

馬鹿みたいにあなたを手放しはしない


My love, my love, my love song

 

 

설레는 너로

ときめく君で


가득 찬 세상

いっぱいに満たされた世界


잃을까 난 두려워하죠

失ってしまわないか 僕は怖がっています


너로 가득한 이 순간

君でいっぱいなこの瞬間


멈추지 않기를

止まらないように


한 걸음 다가가 사랑한다 눈 감고 말할 거야

一歩近づいて、愛してると目を閉じて言うんだ

 

 

우리 기억에 멈췄던

僕らの記憶で止まっていた


둘만의 바다엔

2人だけの海には


헤엄쳐 가는 그대가 보여요

彷徨って行くあなたが見えます


지우고 지워도 찢겨진 흔적은

何度消しても破られる痕跡は


이젠 익숙해져 가네요

今では慣れてしまいました