翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]VICTON : In Love

In Love

作曲:Vendors (Nano),Vendors (PRNCE),Vendors (Arte),Zealot,Vendors (Fascinador)
作詞:Vendors (Nano),정수빈 (빅톤),도한세 (빅톤)
編曲:Vendors (PRNCE),Vendors (Arte)

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/in-love/1626394743?i=1626395288

 

f:id:wingano:20220602170949j:image

 

[歌詞]

 

너를 만나기 위해 이렇게 달려왔던 이유

君に会うためにこんなに走ってきた理由


처음 봤을 때 어색해 부끄럽던 그때

初めて会った時ぎこちなくて恥ずかしがってたあの時


그날처럼 서로가 조금씩 다가와

あの日みたいにお互いが少しずつ近づいて


마주하는 순간들이 눈이 부신 날로

向かい合う瞬間が眩しい日だったって


기억되는 넌 여전히 아름다워

覚えてる 君は未だに美しい


기다려줘서 고마워

待っててくれてありがとう


내게 넌 꿈만 같아서

僕には君が夢みたいで


Always I'll be there for you


모든 걸 주고 싶어 더 바랄 게 없어

全てをあげたい これ以上望むことはないよ


Baby we are in love


내 전부를 네게 줄게

僕の全部を君にあげる


We are in love


늘 네 곁에 서 있을게

いつも君の側にいるよ


눈을 감아봐도

目を閉じてみても


네가 있어 빛이 나는 걸

君がいるから光り輝いてるんだよ


Baby we are in love


네 모든 게 궁금해진 내 모습에서 뜨끔해

君の全てが気になっていく僕の姿にぎくりとする


이런 내 마음은 너무 투명해

そんな僕の心はとても透明で


훤히 다 비춰질 게 분명해도

全部透けて見えるのが見え見えでも


난 너에게는 굳이 애써

僕は君には あえて頑張って


숨길 필요 없단 걸 알게 됐어

隠そうとする必要がないって知った


끝나도 내가 후회는 없도록

終わっても僕が後悔しないくらい


다 줘버려야겠어

全部あげてやるんだ


숨겨둔 마음 담아서

隠してきた気持ちを込めて


가까이 좀 더 안아줘

近くでもう少し抱きしめてよ


어둠이 내려와도

暗闇が降りてきても


너와 함께 있어 난 더 바랄 게 없어

君と一緒だから僕はこれ以上望むことはないよ


Baby we are in love


내 전부를 네게 줄게

僕の全部を君にあげるよ


We are in love


늘 네 곁에 서 있을게

いつも君の側にいるよ


눈을 감아봐도

目を閉じてみても


네가 있어 빛이 나는 걸

君がいるから光り輝いてるんだ


Baby we are in love


너의 손길 그 시선이 여전히 필요해

君の手の動き その視線が今でも必要なんだ


손을 뻗어 언제나

手を伸ばして いつでも


나를 안아주던 그 맘이 고마워

僕を抱きしめてくれたその心がありがたくて


이젠 말하고 싶어

今言いたいんだ


Baby we are in love


이젠 내가 안아줄게

今度は僕が抱きしめてあげるよ


We are in love


내 전부를 가져도 돼

僕の全部を持っていってもいいよ


모든 게 변해도

全てが変わっても


내가 너를 비출 수 있게

僕が君を照らしてあげられるよう


Baby we are in love


눈을 감아봐도

目を閉じてみても


네가 있어 빛이 나는 걸

君がいるから光り輝いてるんだ


In love