翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]VICTON : Stay

Stay

作曲:Phil Cook,J. Hart,Nate Cyphert
作詞:danke (lalala studio),도한세 (빅톤)
編曲:Phil Cook

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/stay/1626394743?i=1626395287

 

f:id:wingano:20220602170750j:image

 

[歌詞]

 

앉아 나의 옆자리

僕の隣に座って


이미 다 준비된 coffee

もう準備された coffee


몽롱해 보인 그런 모습까지

朦朧として見える そんな姿まで


Lovin’ you lovin’ you


lovin’ you lovin’ you


약간 따스했던 새벽

少し暖かかった明け方


네가 곧 잠에서 깨면

君が眠りから覚めたら


우린 여름 한가운데 지

僕らは夏の真ん中だよ


Tellin’ you tellin’ you


tellin’ you tellin’ you


태우고 오지 않은

実際には起こらない


고민들은 생각하지 마

悩みのことは考えないで


지금 우리 앞에

今僕らの前に


눈부시게 찬란한 게 있잖아

眩しくて刹那なものがあるじゃん


Why don’t you stay


Stay for a minute


너와 내 눈빛 사이

君と僕の眼差しの間


일렁이는 물결이 보이니

揺らめく波が見える?


Just stay 뜨거운 계절이 빚은

Just stay 熱い季節が創り出す


갈증을 시원하게 적셔주며

渇きを爽快に潤してあげて


이 순간 we chillin’

この瞬間 we chillin'


So stay


네가 있어 아름다워

君がいるから美しい


오래 머물러볼까

暫くここにいようか


아이처럼 더 붙잡아

子どもみたいにもっと掴んで


I do the same thing


I told you that I never would


사랑 따윈 안 하겠다 말을 했었고

愛なんかしないって言ってた


이제 그 말은 취소야

今はそんな言葉取り消しだよ


I need you to stay


대답은 밝은 미소야

答えは明るい笑顔


Then I'll be okay


달 너머 있는 내일을

月の向こうにある明日を


미리 생각하지는 마

先に考えようとしないで


지금 우릴 향해 달려오는

今僕らに向かって走って来る


파도 속에 던져놔

波の中に投げちゃいな


Why don’t you stay


Stay for a minute


너와 내 눈빛 사이

君と僕の眼差しの間


일렁이는 물결이 보이니

揺らめく波が見える?


Just stay 뜨거운 계절이 빚은

Just stay 熱い季節が創り出す


갈증을 시원하게 적셔주며

渇きを爽快に潤してあげて


이 순간 we chillin’

この瞬間 we chillin'


So stay


네가 있어 아름다워

君がいるから美しい


오래 머물러볼까

暫くここにいようか


아이처럼 더 붙잡아

子どもみたいにもっと掴んで


So stay


입맞춤은 조금 sour

キスは少し sour


살짝 바다 향이 나

少し海の香りがする


영원처럼 기억될까

永遠みたいに記憶に残るかな


Why don’t you stay


We’re sharing feelings


너와 내 눈빛이 oh

君と僕の眼差し oh


나란하게 같은 곳을 보지

横に並んで同じところを見つめる


말하지 않아도 느껴져

言葉が無くても感じられる


Just stay 이 순간을 이미 missing

Just stay この瞬間がもう missing


황홀히 젖어 드는

恍惚と染み付いていく


노을빛에 차마 말을 잃지

夕焼けにどうしても言葉を失う


So stay


네가 있어 아름다워

君がいるから美しい


오래 머물러볼까

暫くここにいようか


아이처럼 더 붙잡아

子どもみたいにもっと掴んで


내 어깨에 기대오면

僕の肩に寄りかかったら


까맣게 그을린 밤

真っ黒に焼けた夜


하얀 별이 뜨는 summer

白い星が浮かぶ summer