翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]New Jeans : Cookie

Cookie - New Jeans

作曲:Jinsu Park,Ylva Dimberg
作詞:Gigi,Ylva Dimberg
編曲:Jinsu Park

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/cookie/1636790747?i=1636790756

YouTube

https://youtu.be/VOmIplFAGeg

 

f:id:wingano:20220801183126j:image

 

[歌詞]

 

내가 만든 쿠키

私が作ったクッキー


너를 위해 구웠지 

君のために焼いたよ


But you know that it ain’t for free, yeah

だけどタダではないって分かってるでしょう

 

 

내가 만든 쿠키

私が作ったクッキー


너무 부드러우니

とっても柔らかいから


자꾸만 떠오르니

何度も思い出しちゃうよね

 

 

널 choco-chip으로

君をチョコチップで


Sprinkle로

チョコスプレーで


입맛 버리게 만들고 싶어

甘いのしか分からなくしちゃいたい


숨기고 있지만 널 더 보고 싶어

隠してるけど君をもっと見ていたいの

 

 

If you want it

欲しいなら


You can get it

あげるから


If you want it

欲しいなら


네 목소리를 또 들려줘 boy

君の声をまた聞かせて boy

 

 

식사는 없어 배고파도

食事はないよ お腹空いても


음료는 없어 목말라도

飲み物はないよ 喉乾いても


달콤한 맛만 디저트만 만

甘いものだけ デザートだけ


원하게 될 거 알잖아

欲しくなるんだよ 分かるでしょう

 

 

식사는 없어 배고파도

食事はないよ お腹すいても


음료는 없어 목말라도

飲み物はないよ 喉乾いても


달콤한 맛만 디저트만 만

甘いものだけ デザートだけ


원하게 될 거 알잖아

欲しくなるんだよ 分かるでしょう

 

 

내가 만든 쿠키

私が作ったクッキー


너에게는 독이지

君には毒でしょう


네 마음속을 녹이지

君の心の中を溶かすよ


So good, yeah

 

 

Looking at my cookie

見て私のクッキー


역시 향기부터 다르니 (Taste it)

やっぱ香りから違うよね(Taste it)


한입은 모자라니

ひとくちでは足りないよね

 

 

널 choco-chip으로

君をチョコチップで


Sprinkle로

チョコスプレーで


정신 못 차리게 만들고 싶어

正気でいられなくしたい


숨기고 있지만 널 더 보고 싶어

隠しているけど君をもっと見ていたいの

 

 

If you want it

欲しいなら


You can get it

あげるから


If you want it

欲しいなら


네 목소리를 또 들려줘 boy

君の声をまた聞かせてよ boy

 

 

식사는 없어 배고파도

食事はないよ お腹すいても


음료는 없어 목말라도

飲み物はないよ 喉乾いても


달콤한 맛만 디저트만 만

甘いものだけ デザートだけ


원하게 될 거 알잖아

欲しくなるんだよ 分かるでしょう

 

 

식사는 없어 배고파도

食事はないよ お腹すいても


음료는 없어 목말라도

飲み物はないよ 喉乾いても


달콤한 맛만 디저트만 만

甘いものだけ デザートだけ


원하게 될 거 알잖아

欲しくなるんだよ 分かるでしょう

 

 

Bet you know

わかってるよね


Bet you know


Bet you know I


레시핀 없어 딴 데서는 못 찾아

レシピはないよ 他のところには無いの

 

 

Take it


Don't break it

割れないようにね


I wanna see you taste it

君が味わってるところ見たいな


Sugar, got sugar

君を手に入れたよ


난 재료 안 아끼지

私は材料も惜しくないの

 

 

Bet you know

分かってるでしょう


Bet you know


Bet you know I


네 다이어트를 망치고 싶어 나

君のダイエットを失敗させたい

 

 

Take it


Don’t break it

割れないようにね


I wanna see you taste it

君が味わってるところ見たいな


Sugar, got sugar

君を手に入れたよ


Bet you want some

君が望んでるものは

 

 

식사는 없어 배고파도

食事はないよ お腹すいても


음료는 없어 목말라도

飲み物はないよ 喉乾いても


달콤한 맛만 디저트만 만

甘いものだけ デザートだけ


원하게 될 거 알잖아

欲しくなるんだよ 分かるでしょう

 

 

식사는 없어 배고파도

食事はないよ お腹すいても


음료는 없어 목말라도

飲み物はないよ 喉乾いても


달콤한 맛만 디저트만 만

甘いものだけ デザートだけ


원하게 될 거 알잖아

欲しくなるんだよ 分かるでしょう

 

 

Yeah yo


Yeah yo 


Mm mm


Yeah yo


Yeah yo


Mm mm

 

 

내가 만든 쿠키

私が作ったクッキー


Come and take a lookie

こっち来て見てみて


우리 집에만 있지 놀러 와

私の家にしかないよ 遊びに来て

 

 

얼마든지 굽지

いくらでも焼くよ


그런데 너 충치

だけど君が虫歯に


생겨도 난 몰라

なっちゃっても私は知らないよ

 

 

내가 만든 쿠키

私が作ったクッキー


Come and take a lookie

こっち来て見てみて


우리 집에만 있지 놀러 와

うちにしかないよ 遊びに来て

 

 

얼마든지 굽지

いくらでも焼くよ


그런데 너 충치

だけど君が虫歯に


생겨도 난 몰라

なっちゃっても私は知らないよ