翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]PENOMECO : Actually Pt.2 (걘 아니야 Pt.2)

Actually Pt.2 (걘 아니야 Pt.2) - 페노메코 

作詞: 페노메코 (PENOMECO), 지코 (ZICO)
作曲: 페노메코 (PENOMECO), 지코 (ZICO), PEEJAY
編曲: PEEJAY

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/actually-pt-2/1588151869?i=1588152231

 Spotify

https://open.spotify.com/track/6wDWM82A0rujxVjsxCgqV5?si=a7REbUIJR1Ke9aD_lZ9t5Q&context=spotify%3Aplaylist%3A6isAaMRq0eZpMNPfn6zhVX

 

f:id:wingano:20220901105122j:image

 

[歌詞]

 

걔랑 연락하지 또

あいつとまた連絡してるんでしょう


내 욕하고 있겠지 뭐

俺の悪口でも言ってるんでしょう


대체 걔가 뭔데 또 끼어드니

一体あいつは何様でまた入ってくんだよ


지금 톡 중이지

今も連絡中なんでしょう


우리 둘 관계에 뭘 알아서 나서 왜

俺ら2人の関係に何知った口きいてくんだよ


나 게임 안 하는 거 넌 알 텐데

俺がゲームしないの君は知ってるのに


거봐 걘 아무것도 몰라 얘

ほらあいつは何も知らないんだよ


내 생각엔 본인 얘기 같은데

俺が思うに自分の話みたいだけど?


I've been cool with it sometimes

俺はクールに振る舞ってるけど時々


해도 해도

あまりにも


He crossed the line please

あいつが横切ってくるんだよ


아닌척 해도

違うふりしてても


걔도 늑대인 걸 왜 몰라

あいつもオオカミだって何で分からないの


Actually 이젠 정말

もう本当に


연락 안 하면 좋겠어

連絡取らないでくれたらいいのに


잠깐 말고 정식으로

暫くとかじゃなく正式に


우리만 손해 본 걸

俺らだけ損するんだよ


Honestly 애초에 걔는

本音は そもそもあいつは


친구로도 아까워

友達でさえ君がもったいない


진심 조금 보태서

本心を少し込めて


암튼 난 걘 아니야

とにかくあいつは違うよ


휘둘리고 있네 또

また振り回されてるね


꼭 짚고 넘어가 줘 girl

絶対素通りしないでよ girl


누가 보면 걔가 네 boyfriend

側から見たらあいつが君の彼氏みたい


위하는 척하는 건데

君のためってフリしてるだけなのに


기념일은 따로

記念日は別に


술 한잔 안 하고

一杯も飲まずに


떠나서 바로 너에게로

席を立って 君のところに行ったよ


대체 걔가 뭘 알어

一体あいつに何が分かるんだよ


네가 이 브랜드 좋아하는 거 난 알지요

君がこのブランド好きなこと俺は知ってるよ


Keep your balance


We up down


S와 N극은 찰싹

S極とN極はピッタリ


누가 이기나 해보자

どっちが勝つかやってみようか


Actually


이젠 정말 연락 안 하면 좋겠어

もう本当に連絡取らないでくれたらいいのに


잠깐 말고 정식으로

暫くとかじゃなくて正式に


우리만 손해 본 걸

俺らだけ損するんだよ


Honestly 애초에 걔는

本音は そもそもあいつは


친구로도 아까워

友達でさえ君が勿体ないよ


진심 조금 보태서

本心を少し込めて


암튼 난 걘 아니야

とにかくあいつは違うよ


암튼 난 걘 아니야

とにかくあいつはダメだよ


암튼 난 걘 아니야

とにかくあいつは違うよ


Block him quick


뭔가 있댔지

なんかあるって言ったでしょう


이거 봐 내가 뭐랬어

ほら見ろ 俺が何て言った?


내 말 맞댔지

俺が言った通りだったでしょう


널 쉽게 보는데

君を軽く見てるんだよ


Can't be real what he said

あいつの言うことはデタラメ


You already know that

You know what you know what

もう分かってるでしょう


You know he ain't the one

あいつは1番ではないってこと


Actually 진지해 너랑

本当に真剣なんだ 君と


연인 사이 그 이상으로

恋人の間柄 それ以上に


못 들은 척 넘기지 마

聞こえないふりしないで


사랑한단 말이야

愛してるんだってば


암튼 난 걘 아니야

とにかくあいつはダメだよ


암튼 난 걘 아니야

とにかくあいつは違うよ