翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]THE BOYZ(ジェイコブ,ヒョンジェ,Q) : Summer Night(여름밤)

여름밤(Summer Night) - THE BOYZ(제이콥,현재,큐)

作曲:송재경
編曲:송재경, 김진아

Spotify

https://open.spotify.com/track/4i52t4iun6rR5tpFpFSIBI?si=qbaKNDiZQVKjAmHICWFp9g&context=spotify%3Aalbum%3A5pjR18FQIZSGmFk7EqzdVF

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/summer-night/1655291828?i=1655291829

 

f:id:wingano:20221122205828j:image

 

[歌詞]

 

난 늦은 밤에도 잠들지 못해

僕は遅い夜にも眠れないんだ


꾸려 했던 꿈은 다시 또 내일로

見ようと思ってた夢はまた明日に

 

마음 깊은 곳에 감춰둔 비밀

心の深いところに隠してた秘密

 

모두 잠든 사이 꺼내어 보면

みんなが眠ってる間に取り出して見ると


울지 않기로 한 너와의 약속

泣かないって君と約束したけど


미안해 오늘도 난 지키지 못했어

ごめん 今日も僕は守れなかった


아직 힘들지만 달라지려 해

まだつらいけど変わってみるよ


믿어줘 보여줄게 내일부턴 미소만

信じて 見せてあげる 明日からは笑顔だけ


지우려 했던 (지우려 했던)

消そうとしていた


내 어두운 과거가

僕の暗い過去が


네가 있는 오늘로 날 이끌어 줬음을

"君がいる今日"で僕を導いてくれたことを


멈추고 싶은 (멈추고 싶은)

止めたい


버거운 오늘이 (버거운 오늘이)

手に負えない程つらい今日が


꿈꿔온 내일의 시작이라는 것을

夢見てきた明日の始まりだということを


이젠 알겠어

やっと分かった


참지 않기로 한 나만의 다짐

我慢しないことにした僕だけの決心


미안해 여전히 난 무너지곤 해

ごめんね いまだに僕は滅茶苦茶なんだ


아직 힘들지만 달라질게

まだつらいけど変わってみるよ


믿어줘 보여줄게 당당한 내 모습

信じて 見せてあげる 堂々とした僕の姿


지우려 했던 (지우려 했던)

消そうとしていた


내 어두운 과거가

僕の暗い過去が


네가 있는 오늘로 날 이끌어 줬음을

"君がいる今日"で僕を導いてくれたことを


멈추고 싶은 (멈추고 싶은)

止めたい


버거운 오늘이 (버거운 오늘이)

手に負えない程つらい今日が


꿈꿔온 내일의 시작이라는 것을

夢見てきた明日の始まりだということを


너와 함께할

君と共にする


이 여름밤

この夏の夜


끝나지 않을

終わることのない


우리 얘기 (우리 얘기)

僕たちの物語


너와 함께할

君と共にする


이 여름밤 (이 여름밤)

この夏の夜


끝나지 않을 (끝나지 않을)

終わることのない


지우려 했던 내 어두운 과거가

消そうとしていた僕の暗い過去が


네가 있는 오늘로 날 이끌어 줬음을

"君がいる今日"で僕を導いてくれたことを


(네가 있는 오늘로 날 이끌어 줬음을)


멈추고 싶은 버거운 오늘이

止めたいてしまいたい手に負えない程つらい今日が


(멈추고 싶은 버거운 오늘이)


꿈꿔온 내일의 시작이라는 것을

夢見てきた明日の始まりたということを


이젠 알겠어

もう知っているんだ