翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]CHUNG HA : Nuh-Uh

Nuh-Uh - 청하 

作曲:Fuxxy,Any Masingga,Alina Smith
作詞:청하,이스란,Fuxxy,Any Masingga
編曲:Any Masingga,Fuxxy

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/nuh-uh/1632915288?i=1632915626

 

f:id:wingano:20220720165556j:image

 

[歌詞]

 

가시 박힌 말 뒤

棘のある言葉の後


I know you still like me

私のことまだ好きなのはわかってる


Affecting your psyche like

あなたの精神に影響してること


Uh huh nuh uh uh huh

 

 

속이 뻔한 거짓말

見えすいた嘘


놀아날 거라는 건 네 착각

乗せられてると思い込んでるだけ


아무리 생각해도 넌

いくら考えてみてもあなたは


Uh huh nuh uh uh huh

 

 

따라 해봐 My whole damn style

真似してみなよ 私のヤバいスタイル


Fascinating

魅力的でしょう


훔쳐가봐 잘하잖아

盗んでみなよ 得意でしょう?


Yeah yeah yeah

 

 

I’m work of art

私は芸術作品なの


I’ll take your heart

あなたの心も手にするはず


Get it racing

レースに参加したら


Making you stop

あなたをストップさせちゃう


Making you stare

あなたは見つめちゃう


Cause you know I’m rare

分かるでしょう 私は特別だから

 

 

Right


Wanna wanna


원해 Wannabe right?

なりたがってるんでしょう?


보나마나 I’m the one

見るまでもなく私は唯一無二


I’m the real one

リアルに唯一の存在

 

 

Wanna wanna


원해 Wannabe right?

なりたがってるんでしょう?


난 빛이 나지 넌 Nuh uh

私は光輝く あなたは Nuh uh


Bad bad, for the history

歴史上でも最悪


Good god, I’m a masterpiece

私は最高傑作

 

 

Wanna wanna


원해 Wannabe right?

なりたがってるんでしょう?


보나마나 I’m the one

見るまでもなく私は唯一無二


I’m the real one

リアルに唯一の存在

 

 

Nuh uh


보나마나 원해 wannabe right?

みるまでもなく なりたがってるんでしょう?


Nuh uh


난 빛이 And you know it huh

私は光る 分かるでしょう

 

 

Nuh uh


보나마나 원해 wannabe right?

見るまでもなく なりたがってるんでしょう?


Yeah the real one 나

私は唯一無二


넌 새빨간 Lie

あなたは真っ赤な嘘

 

 

Oh uh 너가 저지른 Tragedy

あなたが演じるトレンディー


맞아 모두 알아 너는 Crazy

そう 誰もが分かってる あなたはクレイジー


도를 넘어선 네 만행에

度を超えてもう蛮行に


기가 차 언어도단 해

呆れる 言語道断だよ

 

 

양심 없는 거짓 난무해

良心のない偽りに踊り狂う


Travesty 넌 그렇게 모든 게

まがいものだよ あなたはそうやって全てが


Oh my nuh uh uh uh uh


새겨 둬 Not yours you’re a copycat

胸に刻んでおきな あなたの全てが模倣だってこと

 

 

따라 해봐 My whole damn style

真似してみなよ 私のヤバいスタイル


Fascinating

魅力的でしょう


훔쳐가봐 잘하잖아

盗んでみなよ 得意でしょう?


Yeah yeah yeah

 

 

I’m work of art

私は芸術作品なの


I’ll take your heart

あなたの心も手にするはず


Get it racing

レースに参加したら


Making you stop

あなたをストップさせちゃう


Making you stare

あなたは見つめちゃう


Cause you know I’m rare

分かるでしょう 私は特別だから

 

 

Right


Wanna wanna


원해 Wannabe right?

なりたがってるんでしょう?


보나마나 I’m the one

見るまでもなく私は唯一無二


I’m the real one

リアルに唯一の存在

 

 

Wanna wanna


원해 Wannabe right?

なりたがってるんでしょう?


난 빛이 나지 넌 Nuh uh

私は光輝く あなたは Nuh uh


Bad bad, for the history

歴史上でも最悪


Good god, I’m a masterpiece

私は最高傑作

 

 

Wanna wanna


원해 Wannabe right?

なりたがってるんでしょう?


보나마나 I’m the one

見るまでもなく私は唯一無二


I’m the real one

リアルに唯一の存在

 

 

Nuh uh


보나마나 원해 wannabe right?

みるまでもなく なりたがってるんでしょう?


Nuh uh


난 빛이 And you know it huh

私は光る 分かるでしょう

 

 

Nuh uh


보나마나 원해 wannabe right?

見るまでもなく なりたがってるんでしょう?


Yeah the real one 나

私は唯一無二


넌 새빨간 Lie

あなたは真っ赤な嘘

 

 

봐 널 위한 Finish line

見て あなたのためのゴール


잘 봐 진정한 Timeless

よく見て 真の時代を超越したものを


All time

いつでも

 

 

Right


Wanna wanna


원해 Wannabe right?

なりたがってるんでしょう?


보나마나 I’m the one

見るまでもなく私は唯一無二


I’m the real one

リアルに唯一の存在

 

 

Wanna wanna


원해 Wannabe right?

なりたがってるんでしょう?


난 빛이 나지 넌 Nuh uh

私は光輝く あなたは Nuh uh


Bad bad, for the history

歴史上でも最悪


Good god, I’m a masterpiece

私は最高傑作

 

 

Wanna wanna


원해 Wannabe right?

なりたがってるんでしょう?


보나마나 I’m the one

見るまでもなく私は唯一無二


I’m the real one

リアルに唯一の存在

 

 

Nuh uh


보나마나 원해 wannabe right?

みるまでもなく なりたがってるんでしょう?


Nuh uh


난 빛이 And you know it huh

私は光る 分かるでしょう

 

 

Nuh uh


보나마나 원해 wannabe right?

見るまでもなく なりたがってるんでしょう?


Yeah the real one 나

私は唯一無二


넌 새빨간 Lie

あなたは真っ赤な嘘