翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]CHUNG HA : Love Me Out Loud

Love Me Out Loud - 청하 

作曲: Peter Wallevik,Daniel Davidsen,Mich Hansen,Neil Omandy,Phil Plested
作詞:청하,조윤경
編曲:PhD,Cutfather

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/love-me-out-loud/1632915288?i=1632915622

 

f:id:wingano:20220720165236j:image

 

[歌詞]

 

길고 긴 길 따라

とても長い道に沿って


오랜 고요 끝에 널 찾아

長い静寂の終わりであなたを見つけた


깊어진 어둠 속

深まる闇の中


유일한 별빛은 너 하나

唯一の星の光はあなたひとつ

 

 

잃고 싶지 않아

失いたくない


온통 소리쳐 난

いっぱいに叫ぶ私は


'Cause the silence it always hurts

静まり返っているといつも傷ついてしまうから


모든 공허 속에

全ての空虚の中に


텅 빈 마음 들 때

からっぽの心が入る時


그댈 향해 다시 외쳐봐

あなたに向かってまた声をあげてみる

 

 

단 하루도 멈출 수 없는 맘의 Sound

たった1日も止まることのできない心の音


If you love me then scream and shout

もしあなたが私を愛してくれるなら、その時には悲鳴を上げて叫んでよ


Don’t wanna lose ya

失いたくない


But you’re fading out

だけどあなたはフェードアウトしていく


So if you love me

だからもしもあなたが私を愛してくれるなら

 

 

Love me out loud

私を愛してると叫んでよ


Out loud out loud


Love me out loud


Out loud out loud

 

 

Hear the roar 저 멀리

大声が聞こえる あの遠くで


기꺼이 내 맘을 던져 난

喜んで自分の心を投げ入れるよ 私は


소리 쳐 줘 깊은 밤

叫んでよ 深い夜に


날 이끄는 별 하나

私を導く星がひとつ

 

 

간절하게 울린 벅차오른 떨림

切実に鳴り響く胸がいっぱいになるようなときめき


Gotta scream until my lungs run out

私の肺がダメになるまで叫ばなきゃ


흐린 어둠 속 너머

ぼんやりした闇の向こう


거친 감각 사이로

荒んだ感覚の間で


내면 속의 날 깨워

内面に秘められた私を起こす

 

 

단 하루도 멈출 수 없는 맘의 Sound

たった1日も止まることのできない心の音


If you love me then scream and shout

もしあなたが私を愛してくれるなら、その時には悲鳴を上げて叫んでよ


Don’t wanna lose ya

失いたくない


But you’re fading out

だけどあなたはフェードアウトしていく


So if you love me

だからもしもあなたが私を愛してくれるなら

 

 

Love me out loud


Out loud out loud


Love me out loud


Out loud out loud

 

 

If you love me

もし私を愛してくれるなら


Scream a little louder

もう少しだけ大きく叫んで


If you love me


Scream a little louder


If you love me


Scream a little louder


Louder louder


'Cause I’m screaming for you

私は今あなたに向かって叫んでいるから

 

한순간도 멈춘 적 없던 맘의 Sound

一瞬たりとも止まったことのない心の音

 

If you love me then scream and shout

もしあなたが私を愛してくれるなら、その時には悲鳴を上げて叫んでよ


Don’t wanna lose ya

失いたくない


But you’re fading out

だけどあなたはフェードアウトしていく


So if you love me

だからもしもあなたが私を愛してくれるなら

 

 

Love me out loud

 

 

단 하루도 멈출 수 없는 맘의 Sound

たった1日も止まることのできない心の音


If you love me then scream and shout

もしあなたが私を愛してくれるなら、その時には悲鳴を上げて叫んでよ


Don’t wanna lose ya

失いたくない


But you’re fading out

だけどあなたはフェードアウトしていく


So if you love me

だからもしもあなたが私を愛してくれるなら

 

 

Love me out loud


Out loud out loud


Love me out loud


Out loud out loud