翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]YUJU : Evening(feat.BIG Naughty)

이브닝 (Feat. BIG Naughty) - 유주 (YUJU)

作曲:챈슬러,Purple,Knave (네이브)
作詞:유주 (YUJU),챈슬러,Purple,Knave (네이브),BIG Naughty (서동현)
編曲:Purple

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/evening-feat-big-naughty/1636441561?i=1636441562

YouTube

https://youtu.be/MUy5li_SdtU

 

f:id:wingano:20220729222521j:image

 

[歌詞]

 

기나긴 햇살에

長かった明るい空に


저 노을이

あの夕陽が


드리워질 때면

染まっていく時には


뜨거웠던 오늘 하루도

熱かった今日1日も


잔잔해지곤 해

静まり返りはする


해 질 녘 흩날린

夕暮れに舞い散る


바람 향기

風の香りに


다시 설레죠

またときめくんです


이런 내 맘을 알까

こんな私の気持ち知ってるかな

 

 

Navy 색을 칠한

ネイビーに色を塗った


하늘에 기대 고픈 밤

空に寄り添いたくなる夜


너는 나에게로

あなたは私のところに


어디쯤 오고 있을까

どの辺まで来ているかな


서늘해진 이 바람이

冷ややかになったこの風が


여기 내 맘 같잖아

私の心と似てる


정말 바보처럼

本当にバカみたい

 


늦은 여름밤 속

遅い夏の夜の中


너와 내가 느끼는 이 떨림

あなたと私が感じるこのときめき


뜨거웠다 차가워진 맘

熱かった冷たくなった心


꼭 취한 것 같이

まさに酔ってるみたいに


밀려온 파도처럼

押し寄せる波みたいに


내게 더 가까이 다가오길

私にもう少し近づいて来てくれたら


난 더 이상 바랄 게 없네요

私はこれ以上望むことは無いのに

 


추웠다 덥다 하는

寒かったり暑かったりする


해가 졌다 떴다 하는

日が沈んだり登ったりする


오늘 날씨는 너의 마음 같아

今日の天気は君の心みたい


네가 싫었다 좋았다 하는

君が嫌いになったり好きになったりする


톡을 지웠다 썼다 하는 나는

メッセージを消したり打ったりする僕は


여름밤 일교차 같아

夏の夜の温度差みたい


긴 저녁의 터널을 지나

長い夕方のトンネルを過ぎたら


우리의 마지막 일은

僕らが最後にやることは


눈을 뜨고 해를 맞이할 준비지만

目を開けて日を浴びるための準備


아직은 달이 익숙한 나는

まだ月のが慣れてる僕は


계속 덤벙대

せかせかしてしまう


You should be my 어머

僕のに夏になってよ、ああ


아니 Would you be my summer

いや、僕の夏にならない?

 

 


우릴 비추는 달

私たちを照らす月


잠시 멈추고 싶은 밤

暫くとどまっていたくなる夜


너도 나와 같은

あなたも私と同じこと


생각을 하고 있을까

思っているかな


서늘해진 이 바람이

冷ややかになったこの風が


여기 내 맘 같잖아

私の心と似てる


정말 바보처럼

本当バカみたい

 

 

늦은 여름밤 속

遅い夏の夜の中


너와 내가 느끼는 이 떨림

あなたと私が感じるこのときめき


뜨거웠다 차가워진 맘

熱かった冷たくなった心


꼭 취한 것 같이

まさに酔ってるみたいに


밀려온 파도처럼

押し寄せる波みたいに


내게 더 가까이 다가오길

私にもう少し近づいて来てくれたら


난 더 이상 바랄 게 없네요

私はこれ以上望むことは無いのに

 


생각이 많은 밤

あれこれ考えてしまう夜

 

하루 끝처럼

1日の終わりみたいに


네가 내게로 불어와

あなたが私に吹いてくる


내 곁에 있어주길

私の側にいてくれますように


늘 머물러 주길

いつも留まってくれますように


I’ll be there for you

 

So baby will you


Be mine

 


눈부신 이 밤에

眩しいこの夜に


너와 내가 느끼는 이 떨림

あなたと私が感じることときめき


알 수 없는 기분이 들어

感じたことのない気分になる


꼭 취한 것 같이

まさに酔ってるみたいに


밀려온 파도처럼

押し寄せる波みたいに


내게 더 가까이 다가오길

私にもう少し近づいて来てくれますように


이 밤이 깊어져만 가네요

夜が更けていきますね

 


늦은 여름밤 late summer night

遅い夏の夜


오늘 이브닝 내 마음 같아

今日のイブニング 私の心みたい


늦은 여름밤 late summer night

遅い夏の夜


오늘 기분이 저녁 하늘 같아

今日の気分は夕方の空みたい


늦은 여름밤 late summer night

遅い夏の夜


달이 예쁜 이 밤 너를 닮아

月が綺麗なこの夜 あなたに似ている


늦은 여름밤 late summer night

遅い夏の夜


너무 밝게는 뜨지 말아 달아

明るすぎないように浮かんでもらおう