翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]MIYEONミヨン((G)I-DLE):Charging(feat.JUNNY)

Charging(feat.JUNNY)

作曲:dress,BELLE,JONGHAN
作詞:Jina
編曲:dress

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/charging-feat-junny/1620092867?i=1620092873

f:id:wingano:20220504232425j:image

 

[歌詞]

 

내가 지칠 때마다

私が疲れる度に


날 항상 일으켜줬었던 건 너잖아

いつも私を立ち上がらせてくれたのは君だよね


늘 그래왔잖아

いつもそうだったよね

 


오늘 하루 힘들었던 모든 일들이

今日1日大変だった全てのことが


너의 미소를 보면 난 모두 녹아내려

君の笑顔を見ると全て溶け出す

 


I wanna feel you


And hug you


I want you

 


Everything turns on the light


모든 게 우릴 비추는 것 같아

全てが私たちを照らしてるみたい


너를 볼 때면

君を見るたびに

 


그대로 있어줘 내 곁에

そのまま私の側にいてね


넌 아마도 모를 거야

君は多分知らないよね


아직도 설레는 날

未だにときめいてる私を

 


Could you baby


날 충전해 줄래 매일

毎日私を充電してくれる?


그냥 그렇게 안아줄래

ただそうやって抱きしめてくれる?

 


조금 늦었지 미안해

少し遅くなったよねごめん


오늘도 기나긴 하루였을 거야

今日も1日長かったよね


망설이지 말고 넌 내게 와

躊躇わないで君は僕においで


이렇게 안고 있음 나을 거야

こうやって抱きしめていれば良くなるよ


Don’t you worry my baby


털어놔도 돼

打ち明けても良いよ


너가 괜찮아질 수 있다면

君が良くなるんなら


얼마든지 들어줄 수 있어 난

どれだけでも僕は聞いてあげられるよ

 


I wanna feel you


And touch you


I want you forever

 


Everything turns on the light


모든 게 우릴 비추는 것 같아

全てが私たちを照らしてるみたい


눈 맞출 때면

目が合う時

 


너와 나

君と私


우리 둘만의 이야기를 만들래

私たち2人の話を作ろう


Let this night last forever baby


너만 날 알아준다면 난 다 상관없어

君だけが私を分かってくれたら他は全てどうでもいい


함께 만들어갈게 Baby

一緒に作りあげよう

 


Could you baby

 

날 충전해 줄래 매일

毎日私を充電してくれる?


그냥 그렇게 안아줄래

ただそうやって抱きしめてくれる?