翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]WOODZ(チョスンヨン):난 너 없이 (I hate you)

난 너 없이 (I hate you)

作曲:WOODZ (조승연),네이슨 (NATHAN),HoHo
作詞:WOODZ (조승연)
編曲:네이슨 (NATHAN),HoHo

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/i-hate-you/1621663929?i=1621663939

YouTube

https://youtu.be/VCHk9zoFIr8

 

f:id:wingano:20220504225146j:image

 

[歌詞]

 

I betted all I have


너는 해달란 적이 없대

君は頼んだ覚えは無いって


쌓여가는 내 마음이

積もっていく僕の心が


까맣게 타 버려도 상관없으니까

真っ黒に焦げたってどうでもいいから

 


어쩐지 요즘 따라

どうりで最近


잘 하던 연락이 뜸해

マメだった連絡が少なくなったよね


솔직히 말해 너

正直言って君


바쁘단 건 다 핑계잖아

忙しいって言ってたの全部言い訳だよね


내가 귀찮으니까

僕が面倒臭いから


Oh why you make me feel bad

 


사랑이란 말로 가린 네 거짓말

愛という単語で覆われた君の嘘


나도 필요 없어 네 맘대로 해

僕も要らないよ 勝手にしな

 

 


난 너 없이 잘 살 수 있어

僕は君が居なくてもうまくやっていけるよ


Oh 내가 하고 싶은 거 다 하면서

やりたい事全部やって


너 따위 없어도

君なんて居なくても

 

넌 나 없이도 잘 살겠지

君は僕がいなくてもうまくやっていけるよね


알아 나도 너처럼

知ってるよ僕も君みたいに


네 사랑 따위 필요 없어

君の愛なんて必要ない

 


너 때문에 아파할 필요 없어

君のせいで辛くなる必要はない


너 때문에 흘릴 눈물도 없어

君のせいで涙を流すことも無い


남은 것도 없어

残ったものは無いから

 


혹시 만약에 돌아오고 싶어도 자리 없어

もし戻って来たくても戻る場所はないよ

 

널 위해 쓸 마음 하나도 없어

君のために使う感情はひとつも無い


이젠 필요 없어

もう必要ない

 


다른 사랑 찾아 떠난 널 알지만

君が他を探して去って行ったのを知ってるけど

 

왜 내가 아파해야 해

何で僕が辛い思いをしなきゃいけないんだ

 


*repeat

 


I hate you


I don’t need you


I’ll forget you


너 따위 없어도 돼 I’m good

君なんて居なくてもいい

 


I hate you


I don’t need you


I’ll forget you


너 따위 없어도

君なんていなくても


Goodbye my love

 


난 너 없이 잘 살 수 있어

僕は君が居なくてもうまくやっていける


no way pls don’t go


그래도 널 참 많이 사랑했는데

それでも君をとても愛していたのに

 


넌 나 없이도 잘 살겠지

君は僕がいなくても元気でやってくだろう


알아 나도 너처럼

知ってるんだ僕も君みたいに


네 사랑 따위 필요 없어

君の愛なんて必要ない

 


I hate you


I don’t need you


I’ll forget you


너 따위 없어도 돼 I’m good

君なんて居なくてもいい

 


I hate you


I don’t need you


I’ll forget you


네 사랑 따위 필요 없어

君の愛なんて必要ない