翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]GOT7:Don't Leave Me Alone

Don't Leave Me Alone

作曲:Def.,iHwak,Royal Dive
作詞:Def.,iHwak
編曲:Royal Dive

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/dont-leave-me-alone/1624841912?i=1624842189

 

f:id:wingano:20220526121753j:image

 

[歌詞]

 

어느새 깊어진 그림자

いつの間にか深まる影


혹시 널 가리진 않을까

もしかして君を隠してしまわないか


불안함이 나를 속일 때

不安感が僕を欺く時


쉽게 놔 버리진 않을까

簡単に離してしまわないか


두려움이 날 덮쳐 올 때쯤

恐怖が僕を覆い被さって来る時くらいに


한 걸음씩 더 다가와 줄래

一歩ずつ近づいて来てくれる?


내가 쓰러지지 않게

僕が倒れないように


절대 멀어지지 않게

絶対に遠ざからないように


너가 없다면 나도 없을 테니

君がいないと僕も無くなるから


Don’t leave me alone 날 알아줘

Don't leave me alone 僕をわかってよ


As long as you love me 날 꽉 잡아줘

As long as you love me 僕をぎゅっと掴んでよ


Don’t leave me alone 날 지켜줘

Don't leave me alone 僕を守ってよ


As long as you love me 날 꽉 잡아줘

As long as you love me 僕をぎゅっと掴んでよ


말과 말이 엉켜

言葉と言葉がもつれる


내가 누군지도 가늠이 안 가지

僕が誰なのかも見当がつかない


페달을 밟아도 자꾸 엉켜

ペダルを踏んでもやたらともつれる


길을 잃은 아이처럼 멈춰 울지

道に迷った子供みたいに立ち止まって泣き出す


그런 너는 내게 MOMMY 처럼

そんな君は僕に MOMMY みたいに


따뜻하게 나의 손을 잡아

暖かく僕の手を取ってくれる


추운 날 마시는 COFFEE 처럼

寒い日に飲む COFFEE みたいに


얼어붙은 맘을 녹여줘 uh

凍りついた心を溶かしてくれる uh


자신 없어 어두워질 때면

自信を失って暗くなって来た時には


손을 잡아 온기를 전해줘

手を取って温もりを分けてよ


내가 흔들리지 않게

僕が揺さぶられないように


너만 바라볼 수 있게

君だけを見つめられるように


너가 없다면 나도 없을 테니

君がいないと僕も無くなるから

 

Don’t leave me alone 날 알아줘

Don't leave me alone 僕をわかってよ


As long as you love me 날 꽉 잡아줘

As long as you love me 僕をぎゅっと掴んでよ


Don’t leave me alone 날 지켜줘

Don't leave me alone 僕を守ってよ


As long as you love me 날 꽉 잡아줘

As long as you love me 僕をぎゅっと掴んでよ

 

홀로 홀로 홀로

1人


홀로 홀로 홀로

僕を1人に


내버려 두지 마

見捨てていかないで


홀로 홀로 홀로

1人


홀로 홀로 홀로

僕を1人に


내버려 두지 마

見捨てていかないで


바람이 머물면

風が落ち着けば


시원해지는 하늘만큼

清々しくなる空くらい


나란히 걸으면

並んで歩けば


맑은 네 눈빛을 담을게

明るい君の眼差しを収めるよ


노을이 저물면

夕焼けが暮れたら


더 빛나는 저 별들만큼

もっと輝き出すあの星たちくらい


어둠에 끝에서

暗闇の果てで


너를 더 감싸 안아줄게

君をもっと抱きしめててあげるよ

 

Don’t leave me alone 날 알아줘

Don't leave me alone 僕をわかってよ


As long as you love me 날 꽉 잡아줘

As long as you love me 僕をぎゅっと掴んでよ


Don’t leave me alone 날 지켜줘

Don't leave me alone 僕を守ってよ


As long as you love me 날 꽉 잡아줘

As long as you love me 僕をぎゅっと掴んでよ

 

홀로 홀로 홀로

1人


홀로 홀로 홀로

僕を1人に


내버려 두지 마

見捨てて行かないで

 

홀로 홀로 홀로

1人


홀로 홀로 홀로

僕を1人に


내버려 두지 마

見捨てて行かないで