翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]ASTRO:Something Something

Something Something

作曲:PCDC
作詞:PCDC,진진 (ASTRO),라키 (ASTRO)
編曲:PCDC

 Apple music

https://music.apple.com/jp/album/something-something/1623303126?i=1623303128

 

f:id:wingano:20220516181309j:image

 

[歌詞]

 

설명할 순 없어

説明が出来ない


지금 이 기분 사뿐사뿐

今この気分はフワフワしてる


I’m losing all control


불이 붙은 rocket

火の着いたロケット


지금 내 기분 어질어질

今僕の気分はクラクラする


Show me how you like it now

 

 

I’ve been waiting for you so much


여길 봐 모두 다 우릴 기다리잖아

ここをみて みんな僕らを待ってるよ

 

 

쏟아져 내리는 별들처럼

降り注ぐ星たちのように


너의 두 눈 속엔 우주가 보여

君の瞳の中に宇宙が見えるよ


난 기다리고 있어

僕は待ってるよ


둘만의 something something

2人だけのsomething something


살며시 미소 지어

そっと微笑んで


Tell me now, won’t you stay? oh yeah

 

 

정신없이 달려 yeah

無我夢中で走る


손을 뻗어봐 내게 oh yeah eh oh oh

僕に手を伸ばして


I’ll be anywhere you wanna go 너와 나

I'll be anywhere you wanna go 君と僕


I’ll start and never stop it


올라가 everyday yeah

登っていく everyday yeah

 

 

I’ve been waiting for you so much


여길 봐 모두 다 우릴 기다려 baby

ここを見て みんな僕たちを待ってるよ

 

 

쏟아져 내리는 별들처럼

降り注ぐ星たちのように


너의 두 눈 속엔 우주가 보여

君の瞳の中に宇宙が見えるよ


난 기다리고 있어

僕は待ってるよ


둘만의 something something

2人だけのsomething something


살며시 미소 지어

そっと微笑んで


Tell me now, won’t you stay? oh yeah

 

 

우주선 올라타

宇宙船に乗り込んで


We going to top


We don’t have a time


아무도 못 쫓아오는

誰もついて来れない


너만의 넓은 우주 속으로 슝 하고 사라질 거야

君だけの広い宇宙にシュンって消えてやるんだ


날 잡는 순간 넌 숨 가빠지고

僕を掴んだ瞬間君の息は上がっていって

 

더 바빠져 거봐 다 느껴지나 봐 ay

もっと忙しくなるよ ほら感じるでしょう


은하수 카펫 위 걸어 볼래

天の川のカーペットの上歩いてみる?


한번 생각해 봐 데리러 갈게

1回考えてみて 迎えに行くから

 

 

두 눈 꼭 감고 말해 darling

両目をぎゅっと瞑って言ってよ darling


우리 앞에 펼쳐질 story

僕らの前に広がるstory


걱정하지 마 늘 네 곁에

心配しないでいつも君の側に


Eyes on the prize


Let it rise

 

 

난 기다리고 있어

僕は待ってるよ


둘만의 something something

2人だけのsomething something


살며시 미소 지어

そっと微笑んで


Tell me now, won’t you stay? oh yeah

 

 

쏟아져 내리는 별들처럼

降り注ぐ星たちのように


너의 두 눈 속엔 우주가 보여

君の瞳の中に宇宙が見えるよ


난 기다리고 있어

僕は待ってるよ


둘만의 something something

2人だけのsomething something


살며시 미소 지어

そっと微笑んで


Tell me now, won’t you stay? oh yeah

 

 

쏟아져 내리는 별들처럼

降り注ぐ星たちのように


너의 두 눈 속엔 우주가 보여

君の瞳の中に宇宙が見えるよ


난 기다리고 있어

僕は待ってるよ


둘만의 something something

2人だけのsomething something


살며시 미소 지어

そっと微笑んで


Tell me now, won’t you stay? oh yeah