翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]CHUNG HA : Crazy Like You (feat.BIBI)

 

Crazy Like You (Feat. BIBI) - 청하

作曲:라이언 전,Kloe,Sam Preston,Rick Parkhouse,George Tizzard
作詞:청하,비비 (BIBI),luvssong,라이언 전,Kloe,Sam Preston,Rick Parkhouse,George Tizzard
編曲:라이언 전,Red Triangle

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/crazy-like-you-feat-bibi/1632909000?i=1632909010

 

f:id:wingano:20220720162959j:image

 

[歌詞]

 

Omg I think I’m paranoid

パラノイドになってしまったみたい


시끄러워 쉿 I hate your voice

うるさい shh あんたの声が嫌いなの


지긋지긋해 다 So annoyed

ぞっとするの全部 イライラする


(Drowning me out)

溺れ死にそうになる


Psychopathic oh I want you dead

気狂いなあんたなんか死んでくれたらなって


짜증 나게 자꾸 뭘 바래

イラつく 何をそんな望んでるの?


Now I’m alcoholic everyday

アルコール依存になっちゃったじゃない


(Drowning me out)

溺れ死にそう

 

행복한 가십들 가식적 미소들

幸せなゴシップ達 飾られた作り笑い


fuck this shit , everything's lie

クソみたい 全てが嘘


다 미쳐간 세상에

全部狂った世界で


똑같이 찌들래 왜 뭐 어때

同じように汚れていくよ 何か文句ある?

 

 

You make me crazy like you

あんたが私をあんたと同じようにおかしくさせるの


Just like you know that you do

あんたが何したか分かってるみたいね


Twisted me just like It’s true

それが正しいかのように私を捻じ曲がらせた


Pushed me and pulled me

突き放したり引っ張ったり


Until I was crazy like you

私があんたみたいに狂うまで

 

 

Crazy like you

あんたみたいに狂った


Yeah I’m crazy like you

そう私はあんたみたいな気狂い


더는 잃을 것조차 하나 없어 난

もう失うことすらひとつない私は


I rather be crazy like you

そんなことよりあんたみたいに狂うことにした

 

 

네가 뭔데 내 공감을 바라니

何様で私の共感を得ようとしてる訳?


내게 관심들이 그리 많았니

私に興味がそんなにあったっけ?


네가 나를 내려치듯

あんたが私を叩きつけるみたいに


너의 뺨을 올려친 게

あんたの頬を引っ叩いたことが


뭐 잘못인 것 마냥 떠들어

何かの間違いみたいに騒ぎ立てて


미친 사람인 것 마냥 거들어

いかれた人みたいに口出ししてきて


돌아버린 세상 속 난 정상일 뿐

いかれた世界の中 私が正常なだけ

 

 

You make me crazy like you

あんたが私をあんたと同じようにおかしくさせるの


Just like you know that you do

あんたが何したか分かってるみたいね


Twisted me just like It’s true

それが正しいかのように私を捻じ曲がらせた


Pushed me and pulled me

突き放したり引っ張ったり


Until I was crazy like you

私があんたみたいに狂うまで

 

 

Crazy like you

あんたみたいに狂った


Yeah I’m crazy like you

そう私はあんたみたいな気狂い


더는 잃을 것조차 하나 없어 난

もう失うことすらひとつない私は


I rather be crazy like you

そんなことよりあんたみたいに狂うことにした

 

 

And I let you take over my body soul until I

あんたを私の魂に引き継ぐことにしたの

 

Lost my mind

私の心を失うまで

 

 

You make me crazy like you

あんたが私をあんたと同じようにおかしくさせるの


Just like you know that you do

あんたが何したか分かってるみたいね


Twisted me just like It’s true

それが正しいかのように私を捻じ曲がらせた


Pushed me and pulled me

突き放したり引っ張ったり


Until I was crazy like you

私があんたみたいに狂うまで

 

 

Crazy like you

あんたみたいに狂った


Yeah I’m crazy like you

そう私はあんたみたいな気狂い


미쳐 돌고 돌아가는 세상 속에

狂っていかれた世界の中で


I rather be crazy like you

そんなことよりあんたみたいに狂うことにした