翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]Yerin Baek : 그게 나였네 (It was me)

그게 나였네 (It was me)

作曲:백예린 (Yerin Baek)
作詞:백예린 (Yerin Baek)
編曲:백예린 (Yerin Baek),구름

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/it-was-me/1625629976?i=1625629977

 

f:id:wingano:20220526210708j:image

 

[歌詞]

 

사람들은 도무지 알 수가 없어

人々には全く理解出来ない


가까워지면 멀어지는 사람

近づいたら離れて行く人


다가가면 밀쳐내기나 하고

近づいて行くと押し出したりして


대꾸를 잘 하지 않는 그런 사람

相手にしようとしない そんな人

 

 

알고 보니 그게 나였네

考えてみたらそれは私だったね

 

 

참 바보같이도 굴었네

馬鹿みたいに振る舞ってたね

 

 


너를 정말 도무지 찾을 수 없어

君を本当に全く探し出せない


꼭 필요할 때만 숨어버리잖아

必ず必要な時だけ隠れてしまうじゃない


마르지 않는 눈물을 닦아주는

乾かない涙を拭いてくれる


앞이 보이지 않을 때의 손전등처럼

前が見えない時の懐中電灯みたいに

 

 

희망이야

希望なんだよ


내가 찾는 건

私が探してるのは


사랑이야

愛なんだよ


나를 쫓는 건

私を追いかけるのは

 


예전의 나로

前までの私で


돌아간다면

戻っていったなら


(눈물을 잃고 싶어)

(涙を失いたい)


날 사라져버리게 만든 건

私を消えさせるようなことは


날 빛바라게 한 건

私を色褪せさせること

 

 

바로 나였네

まさに私だったね

 

 

사람들은 도무지 알 수가 없어

人々には全く理解ができない


아픈 게 이젠 익숙한 그런 사람

辛いことが今では慣れてしまったそんな人


수많은 바보들을 겪고 나서도

数多くの馬鹿な出来事を経験しても


똑같이 마음을 주는 그런 사람

変わらず心をくれるそんな人

 

 

사람들은 도무지 알 수가 없어

人々は全く理解出来ない


가까워지면 멀어지는 사람

近づくと離れて行く人


다가가면 밀쳐내기나 하고

近づいて行くと押し出そうとしたりして


대꾸를 잘 하지 않는 그런 사람

相手にしようとしないそんな人

 

 

사람들은 도무지 알 수가 없어

人々は全く理解が出来ない


너를 정말 도무지 찾을 수 없어

君を本当に全く探し出せない