翻訳練習のためのブログ(意訳あり)

[歌詞和訳]NCT DREAM : Sorry,Heart

Sorry,Heart

作曲:KENZIE,Matthew Tishler
作詞:KENZIE
編曲:KENZIE,Matthew Tishler

Apple music

https://music.apple.com/jp/album/sorry-heart/1625246620?i=1625246629

 

f:id:wingano:20220530185455j:image

 

[歌詞]

 

왜 이리도 쉽게 토라지는지

何でこんなにも簡単に拗ねてしまうのか


내 맘이 작아서 너무 한심하지?

僕の心が小さくてつまらないでしょう


Don’t go 좀 심했던 걸 알아

Don't go ちょっとやり過ぎたこと分かってる


또 후회 가득인 날 용서할 수 있니

また後悔でいっぱいの僕を許してくれる?

 

 

어떻게 널 볼까

どうやって君を見ればいいのか


밤새 뒤척인 맘의 조각들

夜通し探し回った心の破片


반짝이지 않아

輝きもしない


난 알고 있는데

僕は分かっているんだけど


내가 할 수 있는 건

僕が言えることは


I’m sorry


그 말뿐이란 걸

その言葉だけだってこと

 

 

Tell me why I let you down


Any chance I get I’m breaking down


잘못인 걸 다 아는데

間違っていたことは分かってるんだけど


왜 힘든 걸까

なんで辛いのかな


To tell you that I’m Sorry, Heart

 

 

Nanana woo hmm


Nanana woo hmm

 

 

넌 항상 내 곁에 있을 거란

君はいつも僕の側にいるって


그런 내 욕심이 너를

そんな僕の欲が君を


지치게 만든 걸까

疲れさせてしまったのかな

 

 

고운 체를 걸러

綺麗な言葉を抜かして


적당한 단어만 찾고 있어

適度な単語を探している


복잡한 핑계의 말

複雑な言い訳の言葉

 

 

난 알고 있잖아

僕は分かっているはずなんだけど


내가 해야 하는 건

僕が言わなきゃいけないのは


I’m sorry


그 말뿐이란 걸

その言葉だけだってこと


(내겐 그 말뿐이란 걸)

(僕にはその言葉だけだってこと)

 

 

Tell me why I let you down


Any chance I get I’m breaking down


잘못인 걸 다 아는데

間違っていたのは分かってるんだけど


왜 힘든 걸까

なんで辛いのかな


To tell you that I’m Sorry, Heart

 

 

Nanana woo hmm


Nanana woo hmm

 

 

Sorry if I'm too much


Sorry if it's too fast


Sorry I'm not holding back

 

 

Tell me why I let you down


Any chance I get I’m breaking down


잘못인 걸 다 아는데

間違っていたのは分かっているんだけど


왜 힘든 걸까

なんで辛いのかな


To tell you that I’m Sorry, Heart

 

 

Nanana woo hmm


Nanana woo hmm

 

 

Nanana woo hmm


Nanana woo hmm